※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆさん
子育て・グッズ

GW中のお宮参りとお食い初めが悩みどころ。中止して後日やるか迷っています。皆さんはどうしますか?

お宮参り、お食い初めについてです。

GW中にお宮参りとお食い初めを
両家集まってやる予定なのですが
コロナが怖いので悩んでいます。

そしてもし中止したとき
後々にやった方がいいのか
わかりません、、

みなさんならどうしますか😣?

コメント

ykrnk

GWに両家集まって
お食い初めしようと思ったのですがコロナウイルスが怖い為延期にしました!
落ち着いた後に会食するかたちにしようと思っています🤤💕

• あゆさん

あゆさん

やっぱり中止にした方がいいですよね😣
    落ち着いたあと両家揃って会食することも考えようと思います☺️

• 4月2日
ママリ

まさにいま同じことで悩んでました!!
せめてお宮参りだけでも早くしてあげたいんですけどねー💧
お食い初め家でしてもいいんですけど、できればお店で立派な料理の前で写真撮りたいです😅
安産祈願してもらった神社でお礼も兼ねてお宮参りしようと思ってるのであんまり先延ばしにしたくたいなーとも思うのですが😭こんなにコロナが広がるなら1か月の時に早く済ませてしまったら良かった😓
あゆさんはどうされますか?💦

• あゆさん

あゆさん

今のところお宮参りだけしようかなと思っています!
    私が行こうとしている神社はほとんど人がいないので☺️
    お食い初めはお店でやろうと思っていてコロナが怖いので中止かなと思っています🥺

• 4月2日
はじめてのママリ

私だったらお宮参りは空いてる神社なら大丈夫かなと思ってやるかもです!うちの市内でまだ感染者出てないので、もし出たら先延ばしにします💦
お食い初めは中止にすると思います😅後でもやらないかな…
予防接種もうってなくて怖いのと、私ならリスクをおかしてまでやらないです😂

• あゆさん

あゆさん

私の市内も感染者出ていないのでお宮参りだけならと思っています😣コロナになったら元木もないですもんね😭

• 4月2日