※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
家族・旦那

離婚したい…長くなりますが読んでもらえると嬉しいです。息子(7才)は私…

離婚したい…長くなりますが読んでもらえると嬉しいです。

息子(7才)は私の連れ子なのですが 夫が息子に対してすごく厳しいです。私が「まだ7才なんやからもっと甘えさせてあげて」と言っても聞かず、、、小さいことですぐ叱ります。私は「結婚して(父親になって)まだ2年弱で息子のことも子育てのこともわからないくせに口出しするな」と思ってしまいます。息子も 結婚当時は父親ができたことに喜び慕っていたのに今では「嫌い」と言います。 今まで何度も夫と息子への接し方について話し合っていますが、全く折れようとしません。「今までの私の子育て方針に合わせて欲しい」と言っても「俺は俺のやり方でする」などと言います。絶対に私は夫のやり方には反対です。
実は結婚前から浮気をされていました、それも去年の夏まで(私が夫に言うまで)続いていました。結婚してからは2.3回会ってたみたいです。それはLINEを見て知ったのですが完全に不貞行為もあったようなやり取りでした。夫と話し合った後「次何かあれば別れる」と伝え許し、今まで生活してきましたが、実際には許せてなかったんだと思います。 息子に対して夫が何か言う度「貴方は浮気してたくせによく息子にそんなこと言えるな」といつも思ってしまい とてつもなく腹が立ちます。 それもあってか夫の子育て方針には賛成できないんだと思います。もう一度夫のことを信じたい、携帯を見て何も無ければ去年の夏のことは忘れるよう努力しようと決意し、昨日 去年の夏ぶりに夫の携帯を見ました。すると また女性とやり取りをしていました。しかもLINEではなくインスタの捨てアカのようなものを作っていました。相手も捨てアカのようでした。1度目の女性とは別の人でやり取りを見てるとまだ会ったことはないような感じです。きっとまたアプリで知り合ったんだと思います。それを見て 「ああ、もう無理だ」と思い 今日 実家に帰ってきました。夫には携帯を見たことを言わず「実家に帰ります 限界です」と置き手紙をしてきました。連絡は何もないです。

連絡も無いということは もう私と子供たちのことはどうでもいいということなのでしょうか、それなら別れやすいかなぁ。。。子供たちには申し訳ないですが こんな気持ち悪い父親とはもう一緒には暮らせないし 子供に触れさせたくないです。。。

コメント

deleted user

読んだ感想なんですが、離婚していいと思います。
子供が1番だし、なによりそんな浮気してた人信じられないです。その方が穏やかに過ごせそうです。

  • ポン酢

    ポン酢


    ですよね!もちろん子供が1番です、上の子は 5歳まで私ひとりで育ててきたので 特に守らなきゃと思っています。 下の子ももちろんそうですが。 下の子には 父親を奪ってしまって申し訳ないですが、離婚の方向で考えます。コメントありがとうございますm(_ _)m

    • 4月2日
ma

酷いですね…😓
浮気してる事も知ってる事を伝えた方がいいんじゃないですか?😣
向こうは勝手にでて行ったって思い込んで
イライラしてるから
連絡ないんじゃないですか😱

  • ポン酢

    ポン酢

    きっと浮気とも思ってないと思います。でもその女性とのやり取りで「浮気っぽいことしてるのは君だけだ」的なこと送ってたので多少の自覚はあるようです。(もちろんスクショ済み!(笑))

    2日前に息子の子育てについて口論になり、それから話してないので それで出ていったと思ってるようです。こちらからは一切連絡しないようにします。

    • 4月2日
deleted user

離婚がいいと思います。
「損する結婚 得する離婚」という本を読んで着々と進めてください✊

  • ポン酢

    ポン酢

    ありがとうございます、早速調べてみます!

    • 4月2日
ふうちゃん

旦那のこと信じたいと思う前に、
息子さんが「嫌い」と言ってる時点で息子さんの思いを優先した方がいいと思います。
旦那さん息子さんには手などは出してませんか?大丈夫ですか?
浮気より私は息子さんと旦那の関係の方が心配です。

  • ポン酢

    ポン酢

    手は出てないです、休日もよく遊んでくれてその時は息子も楽しそうなのですが 普段家にいる時は 息子に対して注意ばかりなのでそれが嫌なんだろうなぁと思います。夫も息子と仲良くできるよう努力してくれと頼んだりしてるのですがあまり変わろうともしてくれず…
    言っても変わらないんだろうともう諦めてます。別れる方向で考えたいと思います、ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月2日