※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

3歳未満の乳幼児は重症化しやすいとの報告があり、保育園の感染リスクについて心配しています。

今まで、子供はコロナに感染しても重症化しにくいと言われてきていましたが、
特に3歳未満の乳幼児は重症化したケースが世界的に報告されてきているみたいです💦

3歳未満なんて気を付けろといっても理解できない年齢だし指舐めたり汚いとこ触ったり、手洗いもマスクも嫌がったりして外に出したら確実に感染リスク高いですよね😣

子供が重症化してるのとか、ニュースで聞くだけでいたたまれないです😢

そんな中で保育園とか普通にやってるけどすごく心配じゃないですか?
やむを得ず預けなきゃいけない家庭もたくさんあるんでしょうけど、
保育園側の対策といっても一般的に言われてるような事くらいしかきっとしてないんですよね?💦

コメント

よこ

そうなんですか?!初めて知りました😨かかりにくい、重症化しにくいのかとばかり思っていました😨怖すぎますね…たぶん保育園でも画期的な対策は出来ないですよね。あればその方法を公表していますよね…。うちはまだギリギリ育休中なので2人ともずっと休ませています😔

  • ゆき

    ゆき

    さきほどNHKのwebの記事で載っていました💦
    休ませるのが間違いないですよね💦
    でもいろいろな家庭事情があるだろうし、これ以上乳幼児の重傷者が増える前に何か策を考えてほしいものです😢

    • 4月2日
mini

4月半ば復帰で保育園に預け始めます😭私も出来れば預けたくないです。しかも私コロナを受け入れている病院の医療従事者なんですよね😢保育園もですし、私も感染のリスクが高くて本当に復帰したくないです😭

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですか!
    医療関係の方は本当に大変ですね😭
    マスク2枚配布とかよりもっと子供を守る策を考えてほしいです💦

    • 4月2日
なな

ついこの間まで子どもは重症化しにくいと言われていたのに、日本でも心配停止状態の子が💦
ニュースを見て泣いちゃいました。
親御さんの気持ちを考えるといたたまれません。

わたしの友人が保育士しているのですが、毎日ようにクラブや居酒屋で飲み歩いてて、怖いなぁと思ってます。


園が対策をしていても、先生がこれだと意味ないですよね😭

  • ゆき

    ゆき

    今までなんとなく安心してた自分が怖いです💦
    国民のお母さんみんなそうだと思います💦

    その友人の方やばいですね💦
    保育士の自覚をもっと持ってほしいですね😭

    • 4月2日
  • なな

    なな

    私もそうです。
    若い人は大丈夫。大丈夫だと思いたい。
    何か自分の良いように解釈してました。
    でもこれが現実でありこの残酷な現実を受け入れなければならないんですよね。

    好き勝手やってると周りに迷惑がかかると思わないんでしょうね😭😭

    • 4月2日
  • ゆき

    ゆき

    本当に、現実を受け入れる時が来ましたね😓
    心肺停止の子、生後8ヶ月だそうですね。
    両親は陰性だったとの事で、どこかに預けて移されたんですかね💦

    友人の方が園児に移す可能性大ですよね、自己中な行動に腹立ちます💦

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

私もその結果をみて
今日休職の決断ができず悩んでたところです❢

保育士なので言いにくいですが
職業柄理解はされます
がかなり気まずくなるのは確かで…
どこか忘れましたが
新生児が重篤みたいですし…

喘息持ちなので肺に爆弾抱えてるのに
コロナ感染したら終わりだなぁと
思ってます

毎日毎日通わせるのがいたたまれないです涙
明日園長に言うか今も決断できなくて😨

しかも人工心肺装置も足りなくなるとか言ってますし
ほんとに怖いです💧

そうですねマスクなんて年齢もありますが保育園でしません
それを目の前で見てるので、仕事中も集中できずいます😥😥

関東なので余計にです。

明日言えなかったらまた悩むのわかってるのですが
悩んでる場合じゃないですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    人工の60%がかかるだろうとか目にしましたが
    それで免疫なのか抗体ができ
    なので抗体ができる為には犠牲もやむを得ないという論説ありましたが
    現実そうでも我が子がと思うと無理です‥

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    死に目にも会えず
    火葬すら立ち会えない
    看病すらできないんですよね。

    保育園児は人類の抗体の為に
    見捨てられたのかと考えてしまいます…
    すみません熱くなってしまっています💧

    • 4月2日
  • ゆき

    ゆき

    小さな命を大人が守ってあげてほしいです😢
    専門家の会見で、都内近郊は今のままじゃ医療崩壊がそろそろやばいみたいな事言ってましたしね💦
    うちは都内の方なので一番やばいです💦
    医療崩壊したら致死率も上がるでしょうし、
    何より入院中子供と面会もできないなんて、何もしてあげられないなんて惨すぎます。

    国がどうにか打開策を考えてくれればいいのに、今更マスク2枚配布とかドヤ顔で発表されても失望しかないです

    子供は何も理解できない弱い立場なのに、重症になってしまったら可哀想すぎます😭

    • 4月2日
  • ゆき

    ゆき

    ゆくゆくはほぼみんなかかるって説ありますね。
    特効薬かワクチンが出来るまでは、どうにかかからないように耐え凌ぐしかないです。

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません
    下にコメント書いてしまいました(;_;)

    医療崩壊はほんとにほんとに
    したら終わりですよね💧
    東京97人…
    これしばらく増え続けそうですし😱
    今日から一ヶ月休職にしました💧

    究極の決断で悩みましたが
    後悔しないように過ごそうと思います😢

    • 4月2日
  • ゆき

    ゆき

    賢明な判断だと思います!
    命には替えられない事なので😢

    • 4月2日
ゆりず

私も今朝NHKのニュースで見ました😭
今まで子供は重症化しにくいと言ってたのに全然違うじゃん!と思って、やり場のない怒りがおきましたね😞😞

このニュース内容なら全国の保育園や幼稚園関係者もやばいんじゃないのかな?ってなっちゃいますよね😰

来週から慣らし保育予定ですがとても不安になってます😢

  • ゆき

    ゆき

    結局未知のウイルスでデータも揃ってないから専門家たちもあくまでも予測しか出来ないんですよね💦
    今日もアメリカで生後6週間の赤ちゃんが死亡したとYahooニュースで見ました😢

    保育士さんも色んな方がいるのでたかが他人の子だし信用なんて出来たもんじゃないです💦

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ホントですか❓
    死亡したの❓なんてこと…(;_;) 
    火葬すら立ち会えない志村けんさんのお兄さん見ましたが…
    我が子だったらと思うと皆危機感無さ過ぎますよね…

    そうですね、所詮他人の子ですが 徹底するには限界があります
    今日から一ヶ月休みにしてほしいと
    打診しました💧
    言いにくくとても悩みましたが
    命に変えられないので(;_;)

    今日も関東97人感染者出ました…
    今日の決断は涙涙でしたが後悔しないように過ごしたいと思ってます😰

    ゆくゆくは抗体保持者?がいないと
    未来の人類の為には犠牲も だなんて言ってる人いましたが
    我が子を犠牲にできません💧

    乳幼児は重症化しやすいとデータが変わりましたし
    保育園児が犠牲になるのもすぐそこですよね(;_;)

    • 4月2日
  • ゆき

    ゆき

    すいません、下に返信してしまいました!

    • 4月2日
ゆき

本当です!さっきもテレビでやってました!

賢明な判断だと思います!
子供が犠牲になるのは可哀想すぎますよね😢

これから新年度も始まって、保育園でクラスター発生のニュースとか出てくるんじゃないかなぁと思ってます😓

はじめてのママリ🔰

賢明でしたかね… 
なんだか申し訳なさで一杯で
号泣してしまいましたが
決断するしかなかったです涙

これから保育園児の感染増えると予想してます💧😰😰

  • ゆき

    ゆき

    この状況ですししょうがないですよ💦
    こういった一人一人の行動が感染を抑える事になるんですし💦

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    職場で私だけなので
    ほんとに気まずいですが(;_;)
    謝りまくるしかないです💧

    ゆきさん温かいお言葉
    今の私には響きます涙
    ありがとうございます!

    • 4月2日
  • ゆき

    ゆき

    今、同じような苦渋の決断で悩んでる方はたくさんいると思います😢
    うちの近くで保育士が一気に退職して閉園したとことかもありますよ💦

    • 4月3日