※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

旦那の仕事で感染リスクが高く、乳児のことも心配。BCG接種を前倒し。他の方はどう感じていますか?

コロナウイルス怖いですね。
コロナにかかる前に心配しすぎて精神的にも参りそうです💦
旦那は在宅ワークが出来ない仕事で、自分の地区でも職場の地区でも感染者が何人も出ているのでもう罹るのも時間の問題だと思っています。
乳児は重症化しやすいと聞くけれど、半年過ぎるまでは母乳の免疫が守ってくれないかなと思ったりしてますがどうでしょうか…。
BCGが効くかもしれないと聞いたので、少し前倒しで来週予防接種させてもらうことになりました。
それまではどうか、持って欲しい気持ちです😭
皆さんはどんなお気持ちですか?

コメント

早産児3人のmamaになったよ!

子供や妊婦に関する情報が乏しくて海外の論文やらニュースを漁ってます💦

日本はぶっちゃけ未だに検査件数少ないし、データに信用がありません。。赤ちゃんや妊婦は重症化する前に慎重に対応する必要があるのに未だに検査たらい回しらしいです……😭陽性の方との濃厚接触じゃない限り検査して貰えないらしいので…まぁ検査したところで対症療法でしかないんですが…

三密を避けながら、最低限の生活を守ってる感じです💦妊婦健診で総合病院にかかってるので複雑な気持ちです…😭

  • まるる

    まるる

    妊娠中だと怖いですよね。
    それでも検診には行かなくてはならないですしね。
    確かに海外の論文の方が母数が多いから信憑性がありそうですよね。

    • 4月1日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

    早産児3人のmamaになったよ!

    そうなんですよね💦

    しかも実母が毒親でして、パチスロは安全だよ!とか訳分からんこと言う人なので、関係避けながら何とかやってきてます(笑)

    政府もカラオケやらバーやらは名指しで敵に回すのに、パチスロは何もないって回避するの違和感過ぎて……😭

    公園とか、近くのひらけたところには毎日のようにお出かけしてます☺️!!

    • 4月2日
  • まるる

    まるる

    パチスロや風俗関係などはグレー?だから言及しにくいって言いますよね💦
    それか、パチスロは会話が特にないからですかね💦
    うちも公園には毎日行ってますが、まだ汚い手で顔とかどうしてと触ってしまうので怖いです!

    • 4月2日
little

免疫あるといわれてますが結構風邪とかうつって入院してる子とかいたのでその子その子によるんだなーでも免疫あるとおもいたい!と思ってました!🤣BCGの話今日友達からきいたのでそうであってほしいと思ってます!
0歳児の重症化した件で何ヶ月の子なのかもきになりました。

  • まるる

    まるる

    やっぱりかかる時はかかるんですね。免疫あると思いたいです💦
    0歳児の子、何ヶ月か気になりますよね。

    • 4月2日
  • little

    little

    そうなんですね!うちの子と一緒の月齢だとおもうと尚更胸が痛いです。

    • 4月2日
  • little

    little

    妊婦さんは検診などもあるし行くのも不安だけど行かなきゃいけないしで大変ですよね。うちの市ではクラスターがおきて近くの人がコロナになったのでビクビクしてます。

    • 4月2日
  • little

    little

    北海道で感染広がった地域にいました。すごい怖いですよね。ただ北海道知事の迅速な対応は良かったなと思ってます!!だから政府もはよ行動してーと思います!😂😂

    • 4月2日
  • まるる

    まるる

    8ヶ月だったんですね…それならBCGも打ってるだろうし、怖いですね😢💦
    回復して欲しいです

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

私も免疫あるから平気かな?っと思っていたら保健所の方に、お母さんが今まで掛かった病気の免疫だから掛かってないものの免疫は無いよっと言われました😭💦
乳児感染も最近よくニュースで見るので本当に毎日心配で心配で仕方ないです💦

はやく終息して欲しいですよね😢

  • まるる

    まるる

    うわーそうなんですね💦
    新型ウイルス厄介すぎますね。
    やっとの思いで出産して、これからお散歩とかたくさんできると思ってたのに辛いですね

    • 4月2日
ととちゃん

こんばんは、

うちは主人と離婚が決まっていますが
5月頭までは まだ家に住まわせてほしいとの事で
私や娘達は自宅警備員しておりますが
主人も在宅ワーク無理な仕事で
毎日 病院 他人何十人と濃厚接触
密室でのマスク無し何十人〜集まるような職種で
その内間違いなくウイルス持ち込みます、確信してます 泣
だから早く出て行けと何度も言ったのに…
自分がなっても子供達がなっても絶対にダメ!
隔離されて面会も出来ない
もしもの事があっても骨になって帰ってきてからしか会えない、
こんな事ありますか…
ここまで死者に対して徹底するなら菌を保有してウロウロしている人達 こんな時期に集まって酒飲んでる人達 海外に旅行行ってウイルスもらって帰ってきてばら撒いてる人達なんでなんの罰もないの?てっ思います。
無関係の人の人生を狂わすかもしれないのに。

BCGの件
私もネット記事で拝見しました、
今は確証されていない事でも
我が子を守る為に
努力したいですよね…

  • まるる

    まるる

    離婚が決まっているなら、子どもへの感染に配慮して早く出て行って欲しいですね。
    確かに死に目には会えないのに、平気で海外から帰ってくる人とかもいて、何で?って思いますね。
    BCGが効いてくれると良いんですけどね💦

    • 4月2日
はる

同じく毎日心配しすぎて、精神的に参ってきてます😭
BCG効くかもしれないとの事で、4ヶ月で打てないか聞いたら断られました、、、
集団接種なので月に1回しかチャンスがありません💦
ちなみにどのようにお願いされたのでしょうか??🙏

  • まるる

    まるる

    BCG自体は3ヶ月位から打てるようです!ただ、自治体の制度として5ヶ月と決まっている所が多いみたいです。
    うちの自治体は、予防接種も検診も集団ではなく個人で小児科に予約して行くことになっています。なので、まず市に制度としてコロナの影響で前倒し接種できるか許可を得て、その後かかりつけの小児科の先生に医療的に問題ないか判断してもらって、打ってもらえる事になりました。
    集団接種の場合はまた勝手が違って難しそうですね💦
    ダメ元で自治体に聞いてみても良いかもしれません

    • 4月2日