※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中に長引く咳に悩んでいます。喉の熱さや逆流感もあり、漢方薬を処方されました。出産後に治ることを願っています。

妊娠中、風邪ではなく咳が長く出てた方います?

妊娠初期は風邪とつわりが重なり、咳が2ヶ月くらい続き、咳喘息になりました🙄
そのあと3ヶ月くらい調子よかったのに先月からまた咳が…

咳き込むとかはなく、妊娠9ヶ月で圧迫されてるからなのか、ちょっと気持ち悪かったり、食後は横になれなかったり、ゲップが増えたり💦
喉が熱くなる感じがあるのでちょっと逆流してるのかな?
病院に行ったら、肺炎でもないし今回は咳喘息でもないから、妊娠後期によるものもあると思うとのことで漢方処方されました💦

出産したらなくなるといいんですが😓

コメント

妊娠3ヶ月くらいから、かれこれ3ヶ月くらい咳が続いています💦💦
夜は咳き込んで眠れない日もあります

• mama

mama

咳き込む程はないんですよね🤔
    夜中寝れないくらいは辛いですね💦

• 4月2日
しろくまʕ•ᴥ•ʔ

喘息ではないですか?(´・ω・`)
4ヶ月から喘息ひどくなり毎日咳が出ます!

• mama

mama

喘息はなくて、病院でも喘息ではないって言われました!そこまで酷くないので🤔
    でも毎日出ます😓

• 4月2日
しー

私も後期に咳出てました。
臨月入ってからずっと咳出てて、出産の時も高位破水で咳する度にビショっと出てたのですが、出産したら知らないうちに咳止まってました。
あるあるなんですねー。

• mama

mama

後期に出てましたか!
    若干後期つわりありました??
    うちは食後が1番きついです😩そのときが咳がでやすいです💦
    出産後止まるといいな。。。

• 4月2日