※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

明日から入院し、誘発・計画分娩されます。赤ちゃんがまだ下りてきておらず、不安です。入院時のメイクについて教えてください。

誘発・計画分娩された方😢
予定日超過のため明日から入院し、バルーン→促進剤という形で進めていきます!
先週予定日で内診でお母さんの準備は出来てるけど、赤ちゃんがまだまだみたい〜と😢あまり下りてきてる感じもありません。おしるしはなし、前駆陣痛はありますが本陣痛につながりませんでした。

誘発は普通に陣痛がくるより痛い等聞いたことがあるし、少し不安です。誘発、計画分娩されたことある方よかったらお話聞かせてください😢

あと午後から入院なんですが、みなさんメイクってどうされましたか?スッピンで行った方がいいのでしょうか?🤮

コメント

ポニョ♪

予定日超過で、誘発分娩しました!1日目はバルーン→促進剤をしましたが微弱陣痛はあるものの本陣痛には繋がらず…2日目も促進剤からのスタートで本陣痛→出産となりました😊促進剤、、だんだん量が増えていくので痛みも徐々に強くやるって感じでした💦もちろんすっぴんでしたよ😅メイクしてる人は1人もいませんでした!

  • えび

    えび

    回答ありがとうございます🙇‍♂️
    なるほど🤮上の子は普通に陣痛からだったのでかなり不安です・・・💦
    ですよね、午後からなのでとりあえずして行って病院で落とそうか迷ってたもので💦

    • 4月1日
  • ポニョ♪

    ポニョ♪

    促進剤の効き目も人によってみたいですね💦私の場合、1日目は促進剤を打ちながら友人とLINEで連絡を取れるくらいでした😊翌日は、陣痛の波が来るたびにもがいていました笑 もしバルーン→促進剤で早めに出産につながった時のことを考えたら、メイク無しの方がいいかと思います!

    • 4月1日
  • えび

    えび

    そうですよね🤮わー今からこわいです💦
    なるほど!そうですね!そのまま早くなったときのこと考えてスッピンで行きます!😊

    • 4月1日
  • ポニョ♪

    ポニョ♪

    陣痛からの出産との痛みの違いが私には分かりませんが、もうすぐお腹の子に会えますね😊頑張ってください💓

    • 4月2日
みりりん

同じです3人とも誘発から色々やりました~風船もあんまりなんですよね~
産婦人科でメイクとネイルは禁止されてますよー!4人目もちゃんと予定日過ぎそうなので、笑
先生が予定日前に陣痛起こしてうもうか~って感じの流れてなってます!笑