※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotati
妊娠・出産

妊娠初期です。茶おりが出て心配ですが、そんな時ありますか?

妊娠初期です。

茶おりが出て心配ですが、
そんな時ありますか?

コメント

りり

私も、妊娠が分かってからすぐ
茶オリが出ました(>_<)
様子を見て検診に行ったら
生理2日目のような量の血や
生理痛のような痛みがなければ
心配ないよって言われました!
一応、出血止めのお薬はもらいました(>_<)
2回分飲んで、茶オリは止まりました。

しかし、今でも
動きすぎたり歩きすぎたりすると
茶オリがたまに出ます。

大事な時期ですので
どうぞ安静になさってください。

みイ

茶おりは過去の出血と言いますが、わたしも初期に茶おりがあり初めてのことでいろいろ心配だったので念のため受診しました!
その時は心配ないと言われましたがその数日後ピンク色のおりものがでて、腹痛もあり再度受診し切迫流産の診断で自宅安静になりました(>_<)
安静にするのが1番かと思いますが、心配であれば受診して先生にみてもらってお話きいてもらうと安心すると思います◎

私も5-6wにかけて茶オリが出てました(^◇^;)
その時、先生から言われたのはなるべく安静に…でした!
先に言われてる方がいますが、生理2日目のような出血があれば連絡してくださいとも言われてました(^◇^;)

今はもう出てませんが、未だにトイレに行くたびにドキドキします😱💦

meichan

妊娠初期に私もありました。
時間の経った血なので、出血をしているのは間違いないです。
ですが、初期にはよくあることです◎
安静にしてくださいね。
妊婦さんは左を下にして寝るといいですよ*
右と背中には太い血管が通ってるので
左を下にして寝ると酸素と血液を沢山送ることができます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ちい子♡

わたし、5週頃から11週の現在まで茶オリ毎日のようにありますが、先生には問題ないと言われてます(´・Д・)」

el

私もあって不安やからすぐ病院いきましたが大丈夫とのことでした。でもそのあと結局切迫流産なっちゃって安静なったんで不安なら電話するか受診されることおすすめしますよー