※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊活

40代女性が不妊治療を1年間続け、陰性判定を受けた。次の移植を前向きに検討中。金銭的・心理的負担もあり、一時休止も考えたが、最後の凍結胚のために頑張りたい。経験を共有し、希望を持ち続ける。

もうすぐ41になります。
不妊治療始めてもうすぐ1年…
検査で卵管閉塞が見つかったので、
初めから体外受精(顕微受精)をしてきました。
いままで採卵3回、移植5回です。

今日、妊娠判定で陰性でした💦
残っている凍結胚は1個。
何で出来ないのか分からず、ただただ悔しくて…
待合室で涙を堪えるのに必死でした。

診察で、次の移植の話になった時、
正直気持ちが前を向かず、
ちょっと移植をお休みして、
免疫検査と子宮鏡検査をすることになりました。

高齢でもあり卵巣の余力も少ないし、
旦那さんの両親の生活費支援もしているため、
金銭的にもこの先厳しいので、
今度出来なければ妊活辞める事も考えました。
少しお休みすることに悩みましたが、
今ある最後のたまごちゃんのためにも、
自分の気持ちを前向きにしていきたいなと思ってます。

まだまだ長い間、たくさん採卵して移植されてる方は
沢山いらっしゃると思います。
諦めたくは無いけど、頑張り続けるのも辛いですね。
いまはまだトンネルの中に居ますが
出口が見えてくることを信じるしかないです。
とりあえず、今日は飲んじゃいます(笑)!!

コメント

deleted user

今、頑張ってる自分をたくさん労って下さい🔅
一番頑張って、採卵の為、移植の為と時間を気にしながらも、薬と付き合ってきたんです😭
治療してる中でも、置かれてる状況は様々なので、個々に悩みは違いますよね💦
『諦めたく無いけど、頑張り続けるのも辛い』ホント、そうです😣
なので、時に休んだり、前を向いたり、自分の気持ちを大事にされて下さいね😊

  • さな

    さな


    コメントありがとうございます😊
    今までの人生、コツコツと真面目に生きてきたのに、何で神様はこんな試練を与えるんだろうと思わず考えてしまいました💦
    誰が悪い訳でもないから、誰にも愚痴れないし、聞いてもらえたことで、少し楽になった気がします✨

    • 4月2日
きじ🔰

私は今39です。
本当に妊活やめるか、揺れています。

結婚が37だったので、スタートも遅かったのですが、FT手術したり人工授精してもかすりもせず😖

今周期から体外に踏み切ったものの、世の中はコロナ一色で、外来を閉める病院も出てきて、このまま治療が続けられるかも分からない状況になってきています。
なんで今?

年齢もお金も限りあるのに諦めたくないですが、本当に先が見えないですね。
光が見えるのを信じて進みましょう。