※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco nuts
妊娠・出産

妊娠7週目で出血あり。胎嚢小さく胎芽見えず。1週間後再診。流産かも。同じ経験の方いますか?早期流産後の妊娠可能性について知りたい。

現在妊娠7週目です。
茶オリと鮮血が混ざったような出血があったため
今日病院に行ってきました。
内診したところ、胎嚢は11ミリと小さく胎芽も見えませんでした。。
1週間後に見ても胎芽が見えなければ流産かも、、
と先生から言われ、ホルモンの注射をしてお薬をもらい、
1週間後に再診をすることになりました。

つわりもほぼなく、とても不安で涙が止まりません。
やはりこの状態だと流産確定なのでしょうか。
同じような診断で、妊娠継続できた方はいますか?

また、早期流産という結果になった場合、また妊娠は出来るのでしょうか?
同じ経験をされた方がいらっしゃれば、ぜひ参考に教えてほしいです。

コメント

yasu

わたしは心拍確認後9週目あたりに生理2日目ぐらいの鮮血+塊の出血があり、大号泣しながら受診しました😭
赤ちゃんは無事でしたが切迫流産で絶対安静の後、1か月前に出産しました!
ただ待つだけはとても心配だと思いますが、赤ちゃんを信じましょう✨

• coco nuts

coco nuts

生理2日目くらいの出血は不安で泣きますよね😭
    でも無事に出産できたのですね♡
    おめでとうございます✨
    とても心強いエピソードありがとうございます!
    次の病院まで信じて待ちたいと思います☆

• 4月2日
3人目ママ

安心させてあげられる回答でなく、ごめんなさい。
私も早期流産経験しました。
8wで受診、赤ちゃんの影も確認できましたが、心拍確認できず、その日に流産確定されました。うっすら茶オリが数日続いていました。
悪阻も無かったので、結果を聞いて変に納得しました。
早期流産は母体の問題ではなく、赤ちゃんの方に問題があり上手くいかなかった事が殆どですのでご自身を責めないで下さいね(^^)
約1年後にまた授かりましたよ。
流産になり、検診でちゃんと子宮の状態を見てくれるので大丈夫、問題なければまた普通に妊娠できますよ(^^)
まずは今、安静にして下さいね。

• coco nuts

coco nuts

体験エピソードありがとうございます☆
    茶オリが続くことと悪阻がないのが一緒です。
    たしかに、看護師さんからも初期の流産は母体の問題ではほぼないと話されました!
    また授かれたのですね♡心強いです!
    ありがとうございます^^
    とにかく安静にして、次の診察を待ちたいと思います^^

• 4月2日
はじめてのママリ🔰さら

去年7月に8週目で流産しました。
7週目のときに心拍が遅いのが気になるから、来週、来てと先生から言われて、とても長い1週間で辛かったです。

なので不安な気持ちはすごく分かります。

私は結果、流産しましたが、今年2月に妊娠して、今6週目です🙂

また流産したら、、、と不安な気持ちはありますが、流産したからといって妊娠できなくなるわけではないということは分かりました。

• coco nuts

coco nuts

体験エピソードありがとうございます☆
    最終判断までの1週間、本当に長く感じますし辛いですよね。。
    いろいろ検索してはネガティブになっています😢
    だけど、半年ほどでまた授かれたのですね♡
    おめでとうございます!

コロナもありますし不安は尽きないかと思いますが、無事に出産を迎えられることを祈ってます!
    わたしも、妊娠できる体でよかったと前向きに考えるようにします✨

• 4月2日
ぽこちゃんmama

私も去年胎嚢しか確認できなくて8wで繋留流産しました。
本当に悲しくて絶望的でしたけどその半年後妊娠して今8ヶ月になります!
赤ちゃん確認できることを祈ります!
もし悲しい結果だったとしても不幸のあとには必ず幸せなことがあります!!
諦めないで下さい!!

• coco nuts

coco nuts

今のわたしと同じ状況だったんですね!
    体験エピソードありがとうございます😊
    本当に、わたしもまだ結果はわからないのに悲しくて仕方ないです。。

また授かれてすでに8ヶ月ということ、とても心強いです✨
    おめでとうございます♡
    無事に出産出来るよう祈っています!

わたしも諦めずに前向きに頑張ります!

• 4月2日
  • ぽこちゃんmama

ぽこちゃんmama

ありがとうございます☺️

赤ちゃんが確認できないと不安になりますよね。。
    私もその時は残念な結果でしたが、自分は妊娠できる身体なんだと思い前向きに頑張りました!

流産すると子宮が綺麗にリセットされて妊娠しやすくなると聞いたことがあります😊

次の検診まで祈りましょう!✨

• 4月2日
yuki

私も去年の7月、7週で稽留流産しました。やはり手術のあとは辛くて思い出すと涙が出ることもありました。
そんな辛い経験もありましたが、今年の1月に妊娠が分かり今4ヶ月です😊
流産した時に先生に「妊娠が出来る体とわかったことは安心して下さい」と言われました。初期の流産の原因は殆どが、受精卵の染色体異常で母体に原因があることはないそうです。
きっと赤ちゃんは何か忘れ物を取りに帰っただけなので、また必ず帰ってきてくれます☺️信じて待ちましょう。

• coco nuts

coco nuts

やはり7週あたりで流産してしまう方が多いのですね。
    涙が出てしまうの、ものすごく共感します!
    辛い経験を乗り越えて、また新たな命を授かれたのですね!
    本当におめでとうございます♡

そうですね、妊娠出来る体とわかったことがむしろプラスですよね!
    わたしももしダメだったとしても、また帰ってきてくれることを信じて待ちたいと思います✨

• 4月2日
えり。

私は5週から同じように鮮血と茶オリが混じった出血があり、その後4週間自宅安静でしや
自宅安静中も茶オリだけになったり、また赤い出血に戻ったりを繰り返していました
9週で出血が止まり、仕事にも復帰しました
もうすぐ4ヵ月に入ります
coco nutsさんも無事妊娠継続できますように

• coco nuts

coco nuts

そんなに出血を繰り返したら、不安な気持ちでいっぱいになりますよね💦
    無事に乗り越えて、妊娠継続出来てるお話が聞けて心強いです✨
    コロナなどもあり不安は尽きないかと思いますが、無事に出産を迎えられるよう祈ってます♡

• 4月2日
めい

私も昨年の9月に不妊治療の末妊娠しましたが、7週で稽留流産しました。私の場合、7週の時点で胎嚢が6mmしかなく、もちろん胎芽も確認できませんでした💦残念でしたが、着床障害もなく、妊娠出来る身体だと分かり少し安心しました😊そしてその次の治療ですぐに双子を授かり妊娠継続しています。だからきっと大丈夫だと信じて乗り越えて下さい!!

• coco nuts

coco nuts

経験エピソードありがとうございます!
    妊娠出来る体だとわかっただけでもプラスですよね☆
    そして双子ちゃん妊娠とのこと、おめでとうございます☺️
    また帰ってきてくれたのですね!
    コロナのことなど、諸々不安も尽きないかと思いますが、無事に出産を迎えられることを祈っています♡

• 4月3日
𓇼NaNA *˚

5w6dで、茶おりがでて切迫流産。
2週間自宅安静。

その後10wで今度は大量出血。
また切迫流産で入院。
退院後3週間自宅安静で現在に至ります。

2回切迫流産を繰り返しましたが
なんとかここまで来れてます。

わたしもつわりはほとんどなかったです。

無事に妊娠継続できますように…

• coco nuts

coco nuts

切迫を繰り返されてるのですね!
    それは不安ですよね💦
    出来るだけ安静に、無事に乗り超えて出産を迎えられることを祈っています☆

わたしも安静を第一に、妊娠継続出来ることを前向きに考えてみます!

• 4月3日