※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

保育園デビューでくしゃみが止まらない娘に、風邪予防の薬や漢方を知りたいですか?幼児向けの早めの対策方法についても教えてください。

一歳の娘、今日初めての保育園でした。
帰ってきたからくしゃみが止まりません。
風邪のひきはじめに飲ませられる薬や漢方をご存知でしたら教えてください。
大人のように葛根湯など早めに風邪の予防対策できるものは、幼児にはありませんか?
いままで風邪ひいてから病院、お薬でしたが、そのようなものは存在しないでしょうか…

コメント

ふーさんママ

抵抗がなければドラッグストアなどに売っているアンパンマンやはなかっぱのついた飲み薬でしょうか…。
ものすごく効く!というわけではないので気休めくらいにしか効果は感じられないかもしれませんが…。

• nao

nao

一歳でもあげられるんですね!ありがとうございます😊買ってみます。

• 4月1日

市販で子ども用の葛根湯あったと思います🤗

退会ユーザー

• 4月1日

退会ユーザー

• 4月1日
  • nao

nao

写真までありがとうございます!2枚目のは一歳からって書いてるんですね!安心です。大人も飲めるし買ってみます。

• 4月1日