※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の子供が、注意されるとしかめっ面をして自分を叩き、痛いと伝えても更に叩いたり、怒ると唸るような行動をする。普通の反応でしょうか?

一歳四ヶ月の子供がいます
最近ダメだよ、ないないだよ、等と少し注意する感じで声かけるとしかめっ面して自分をペシっと叩きます🥺💦
痛い痛いからペシっしないよって伝えたら更に自分を叩いてます😣💦
後は怒ったら力を入れてきばって唸るような感じで顔を真っ赤にします💦
普通のことなんですかね??

コメント

息子も自分の頭を叩く時があってこちらがビックリしてしまいます。

• ママリ

ママリ

調べると愛情不足とか書いてあったり、関心を引きたいから、言葉で伝えられないから、この行為をしたら怒らなくなると分かっているなど様々書いてましたが一過性のものがほとんどみたいですね、、心配です😭💦

• 4月1日
Mama

うちもまさにそんな感じです😅💦

後は、気に入らないとすぐ泣きわめくし😅💦

イヤイヤ期始まったものだと勝手に思っていますw

• ママリ

ママリ

イヤイヤ期もありますよね😅💦自分でペシっとした時は大袈裟に反応してしまってるから余計に関心を引こうとしてるのかな?とも思ったり🥺
    少し心配してしまいましたが一過性のものと思いながら成長を見守っていきたいと思います💦だいぶ親が言ってる事分かってますね💦

• 4月1日
おとたろママ

うちもありました!
上手く伝えられない、気を引きたいのは仕方ない事なので
お片付けが出来た時はめいいっぱい褒めてあげて一緒に喜んでました。
逆に今は急いでる時に限ってお手伝いをしたいって我儘言って困ってます(笑)

• ママリ

ママリ

甥っ子がそんな感じで待つのにイライラせずに頑張ってました🤣💕嬉しいけど今?って感じになっちゃいますよね🤣💓成長が楽しみです。。✨

• 4月1日