※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那の愚痴です。出産予定日まであと6日。保育所は昨日から明日まで新学…

旦那の愚痴です。
出産予定日まであと6日。
保育所は昨日から明日まで新学期準備でお休みだし、長女は卒園したから27日以降毎日家にいる…。
旦那は毎日7時半に仕事へ行き23時帰宅。
こんな出産間近で3人みるのキツいのに仕事優先で全然気にかけてもくれない。
いつ生まれてもおかしくないんだよ?って言ってるけど3人とも予定日あたりだったからまだ生まれないと思っていそう。
去年甲状腺癌が発覚して手術してすぐ妊娠発覚して悩んで悩んで悩んで産むって2人で決めたはずなのになんで頑張るのはいつも私なんだろう。
なんかもう辛い。
まだ子どもたちが赤ちゃんを楽しみにしてくれてるのが救いだなぁ。

コメント

まめぞう

状況は少し違いますが、ワンオペ育児で4人いてるので、3人+妊婦さんの大変さは少し分かります。
ご両親はお近くですか?
入院中はどなたがお子さまのお世話をしてくれるのでしょうか?
可能であれば、入院中にお願いしてる方に早めに来てもらうことは不可能ですか?

うちは、義母も実母も近かったのでめちゃめちゃお世話になりました。臨月に入ったらお願いする人にいつでも頼らないと回らないし、いつ陣痛くるか分からない不安やストレスはなかなか旦那さんへは伝わらないです。

• あや

あや

コメントありがとうございます。
    義母はすぐ近くにいるのですが家に連れて行かないと子どもたちの面倒をみてくれません。
    実母は車で1時間の距離に住んでいるし今の時期忙しい仕事をしているので頼れるか不明です。
    実姉が車で30分の距離に住んでいるのでいざとなれば頼れますが仕事があるし無理は言えないなぁと思っています。
    ギリギリまで1人で頑張るしかないかなぁ…。

• 4月1日
  • まめぞう

まめぞう

入院中、上のお子様はどうされるんですか??

• 4月3日
  • あや

あや

3日間は会社が特休をくれて旦那が休みになるので旦那がみます。あとの日は下2人は保育所に通ってるので義母が迎えに行って義母の家でご飯を食べて旦那の帰りを待つことになります。長女も入学すれば学校なので義母が迎えに行ってあとは下2人と同じです。
    入院中は子どもの負担が少なくなるよう旦那に早く帰ってくるようにお願いしてあります。

• 4月3日