※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
ココロ・悩み

子供の習い事で、先生の化粧やネイルが気になりました。気にしますか?

子供の習い事で、書き方と習字の体験に行きました!
先生が年配なのに、化粧濃くてネイルもしていて印象があまりよくありませんでした😅
みなさんなら気にしますか??

コメント

ひなの

人柄や教え方がよければ気にならないです(^o^)

• アリエル

アリエル

書き方なのでどうしても手を見てしまうので、ネイル~~~(笑)と思ってしまいました😅長いしピンクだし、キラキラついてるし(笑)
    気にされないんですね👍ありがとうございます✨

• 4月1日
かびるんるん

清潔感が無いよりマシかなーとは思います(笑)
私は年配でも身なりに気を遣ってていいと思いますが、好みですかね🤔

• アリエル

アリエル

う~ん🤔小綺麗っていうか化粧おばさんでした(笑)
    人に教えるのに手使いますし、長いピンクのネイルはどうなのかなっと思ちゃって💦

• 4月1日
まっこ

年配だとお化粧やネイルしちゃいけないわけじゃないし、人柄が悪いとか教え方が適当じゃないならいいと思います。

• アリエル

アリエル

したらいけないわけじゃないですよ!ただ人に教えるのに手使いますし、長いピンクのキラキラネイルはどうなのかなっと思ってしまいました😅(笑)

• 4月1日
  • まっこ

まっこ

書きにくそうとか傷つけそうとかそういうことを気にされて…ですか?

• 4月1日
  • アリエル

アリエル

それもありますし、先生がネイルしてたらやっぱり印象よくはないですよね😅しかも昔流行ったような派手なピンクネイル...こちらもお月謝払うわけですし、考えちゃいます💦

• 4月1日
  • まっこ

まっこ

どうして先生がネイルしてると印象よくないのですか?
    しちゃいけない訳じゃないとおっしゃってるわりに、ダメといってるようにしか感じませんが…💦

もうすでに宝箱さん自身、そういう方に偏見のようなものをお持ちのようですし…気になるなら他にすればいいだけだと思いますが💧

• 4月1日
リリーシャルロット

年配だから、精一杯の若作りしているのかもしれないですね。
爪が長いのは嫌ですが💦

• アリエル

アリエル

ほんと若作りすぎて、痛かったです(笑)爪がほんと気になりました💦第一印象大事ですね😅

• 4月1日
なな

第一印象て大事ですよね!
私は化粧濃いのもネイルも苦手なので辞めます😅
いままで年配の方で化粧濃いと自己主張が強い人が多くあまり良い印象がないので💦

• アリエル

アリエル

ネイルがほんと気になりました💦
    書き方なので、手見てしまいますし😅そういう方多いんですね!ありがとうございます🙏✨

• 4月1日
4人の母ちゃん

ネイルはちょっと気になります💦

ネイルがダメとか思わないんですが、子どもの手を持って筆使いを教えたりすることもあるので、ネイルが子どもの手に当たらないか、ちょっと気になります💦

見学とかさせてもらってから判断します💦

• 4人の母ちゃん

4人の母ちゃん

スミマセン、体験されたんでしたね💦

• 4月1日
  • アリエル

アリエル

そうですよね💦シンプルな感じでもなく、昔流行ったような長い派手なピンクネイルで😅

• 4月1日
  • 4人の母ちゃん

4人の母ちゃん

短めのフレンチネイルとかなら気にしませんが、子どもに触れる機会があるなら、気にしちゃいますね~💦

自分がネイルしないせいもありますが、子どもに何か教える人ってなると、手元の清潔感とか傷付けないかとか、私はどうしても目がいっちゃいます😅

• 4月1日
  • アリエル

アリエル

やっぱり気になるし違和感があったので、他探してみようと思います😊ありがとうございました✨

• 4月1日

自分の直感を信じます。
何かしら違和感があったなら通いません💦
私は個人的にお化粧やネイルはほどほどが好きなので、申し訳ないですが‘なにか違う’と判断してしまうかもしれません…

• アリエル

アリエル

直感を信じます。なるど🤔
    納得しまた!!!
    お月謝も払うわけですし、納得行く所で通わせたいと思います✨ありがとうございます🙏

• 4月1日
ママリン

教えて頂く先生もご縁なので、直感でちょっと、、、と思ったらまず合わないなと、、自分の直感を信じて縁無かったと思い、他に探します😅💦

• アリエル

アリエル

そうですよね!お月謝も払うわけですし、合わないと思ったので他探そうと思います😊ありがとうございました✨

• 4月1日