※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の頭が大きく、ヘルメットがズレて困っています。サイズが合わず、安全面で心配です。どうすればいいでしょうか。

子供の自転車ヘルメットについて質問なのですが、
息子は頭が大きいです💦
厳密に言うと頭囲を測る所がでっぱっています💦(はちはり?でこっぱち?)


ヘルメット購入の際にはちはり部分を測ると52cmありました。
結構52cmが境目のヘルメットが多く、大きくなるしと思い52cm〜のを購入しました。
被る時に大きくし被ってからダイヤルでサイズを調整していたのですが、はちはり部分の下(耳の横辺り)は52cmではないからか、走行中息子が頭を動かしたら座席の背面に当たってなのかズレてしまいます💦

大きすぎたかなと思い、最大52cmのヘルメットを買い直したら被る時に無理矢理押し込む感じになるので少し嫌がるのと、横から見たら少し浮いている感じがします。

しっかりはまっていないので、もし事故にあったら…と思うのですがなかなかしっくりこないのでどうしたらいいのかと悩みます😣

コメント

ママリ

長男がどのヘルメットもしっくりこなくて…うちは横~後頭部にスポンジを噛ませたらぴったりして本人も嫌がらず、ずれもなくなりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スポンジ!😳自然に調整してくれて良さそうです🙌
    ちなみにスポンジはヘルメットに固定しましたか?その都度かませる感じですか??😣

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    ヘルメットに両面テープで張り付けました❗

    • 4月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しく教えていただきありがとうございます😊
    そのやり方で試してみたいと思います✨

    • 4月2日