※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞が育たない状態で人工授精や体外受精はできるか、血液検査結果次第です。生理も不規則で妊娠できるか心配。

生理がなかなか来なかったので病院に行ったところ、今月は排卵しなさそうだねとのことで薬でリセットしました。

そこから生理5日目にクロミッドを飲みましたが卵胞は育たず。
追加でクロミッド飲むも育たず。ほかの病院でみてもらってくださいと言われたので不妊治療専門クリニックに行ってみたところFSH注射というものを打つことになりました。それで数日後来てくださいと言われたので昨日病院に行きましたが9mm前後の卵胞が数個あり、今月はあんまり良くなさそうなのでリセットしてから血液検査して原因を調べましょうと言われました。←現在ここです。

そこで質問なんですが、卵胞が育たなければ人工授精、体外受精もできないのでしょうか?

血液検査の結果がわからないとなんとも言えないのですが、生理も上手く来ないしこんな状態で妊娠できるのかなって感じです。

コメント

 りさ

卵胞がうまく育たないと質のいい卵が出来ないので人工授精しても確率は低いですし。体外受精は出来ないと思います。ただ専門病院で検査し原因がわかれば薬などで卵胞は育ちやすくなります!!ストレスは妊娠の大敵です☺️心配だと思いますが出来るだけ穏やかな気持ちで過ごしてください🥰ちなみに私は顕微授精で授かれたので❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりまずは卵胞を育てるところからなのですね!この1回だけあまり調子が良くなかっただけと思いたいです😵ストレスは知らない間に溜まってるんですよねきっと😭

    穏やかな気持ちで過ごせるようにします😊

    • 4月1日