※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳児〜10代の死者が心配で、休校や休園を検討している方への行動について相談ですか?

休校、休園を希望されている保護者の方、学校や自治体に対して、連絡をしたり、何か懇願するなど行動を考えていますか?

海外での乳児〜10代の死者が毎日ニュースで流れており、不安で仕方ありません…

コメント

ゆ

お気持ちわかります。
でも休校、休園となれば困る方がたくさんいるので不安であれば我が子だけお休みさせるのがいいとおもいます。
なので我が家は懇願などはしませんがお休みさせてますよ。

くまママ

休園や休校を懇願されてしまうと、医療現場で働く家族はどこに預けたらいいですか?
職場は人手がたりなくて最小の人数で昼間は働き、夜勤回数は頻回に組まれてストレスを抱えてくたくたになりながら働いてます。
預ける場所が無くなったら、休まざる得ないんです。
そしたら残されたスタッフは余計に過酷な状態になるんです。
不安なら不安な人達だけ休んでください。休めない事情の人達もいるんです。

私は区役所に育休延長の選択肢が欲しいと懇願しました。
まあ、無理ですって言われましたけど😂
職場復帰がもともと27日からだったので20日から慣らしでそれまでは自主的にお休みしてます!