※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊娠・出産

出産予定日を過ぎてしまい、催促される気持ちと辛さを感じています。計画入院で促進剤を使うことになるかもしれませんが、1週間以内には必ず赤ちゃんが産まれると前向きに考えています。

質問ではないですが。。。
今日が出産予定日。
37週から子宮口は徐々に開いてきてたし
おしるしあったし
2人目なのに
1人目よりも遅く予定日超過しそう。。
1人目よりも早く産まれるまろうなって過信してた分
今はガッカリというかなんというか。
身体も辛いし早く出てきて欲しい。
昨日検診で内診したから出血はしてるけど
お腹の張りも昨日程ではなくなり………
7日まで産まれてこなければ計画入院で促進剤だそうです。

周りにもまだ?もうすぐ?とか心配してくれてるんだろうけど
催促されまくってる気がして
イライラが増します。

いい方に考えると、あと1週間では
必ず産まれるということですよね。
頑張ろう。

コメント

deleted user

私は明後日予定日ですが、まだ産まれる気配ないです💦
毎日、夫、義両親、実母から何か変わりないかとか聞かれてストレスです。。
でも、会えるまで残り1週間程度かなと思い乗り越えたいです♩

  • ままん

    ままん

    明後日なんですね!
    出来れば早く産まれてくれる方が身体は楽になりますが、
    本間にもうそのうちなので
    お互い頑張りましょう!😌

    • 4月1日
にゃん

私は昨日が予定日でした😅💭
今日の朝からおしるしがあり
陣痛らしき痛みもあり…でも不規則…
検診行ったけどまだ子宮口開いてないみたいで…笑
いつ産まれてくるのやら👶🏻
気長に待ちましょう😳💓💓

周りの攻撃ほんとに勘弁してって感じですよね🤮
こっちだってわからないのにそんな言われても〜って。
みんなに同じこと返すのもめんどいし。
お互い頑張りましょう🥺💓💓

  • ままん

    ままん

    子宮口開いてなかったんですね💦
    気長に待つしかないですね😣

    もうここまできたら好きな物食べたいだけ食べて
    のんびりゴロゴロ過ごします😂

    • 4月1日
  • にゃん

    にゃん

    臨月入ってから毎回開いてないって言われます。笑
    赤ちゃんはすぐそこみたいですけど…😅💭

    私も同じこと思ってました💓
    出産前に好きな物食べて思う存分睡眠とりましょう💓💓💓

    • 4月1日
  • ままん

    ままん

    開いてても開いてなくても
    出てこない時は出てこないですね😂

    上の子がパワフルなのでイライラはしますが
    なるべく穏やかに過ごします😂
    好きな時に寝たい😇😇😇

    • 4月1日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

もうすぐですね(*ˊᵕˋ*)

私も2人とも予定日超過で
上の子は40w5d
下の子は40w4d

でした( ˆ꒳​ˆ; )

私の場合は上の子が超過だったので
経産婦だけど下の子も超過だよなー
って思ってました( ˆ꒳​ˆ; )

  • ままん

    ままん

    二人とも超過はしんどかったですね💦

    私は1人目が38週5日だったので
    37週くらいには産まれてくれるだろ~とか思ってたのがダメでした(笑)
    その頃から産むぞ!ってテンションから
    まだ?
    え?本間にまだなん?
    って変わってきました😅

    気持ち入れ替えて出産頑張ります!😌

    • 4月1日
こなつ

私は明日が予定日です😊
朝おしるしがあって…
でもままんさんと同じで37週頃から子宮口開いてるしやわらかいって言われてたので、
2人目だしきっと早いだろうなって思ってたら…まだまだでした😂
上の子が予定日ぴったりだったので💦
体辛いので早く産みたいし会いたいですよね😭💕

  • ままん

    ままん

    子宮口開いてきてたら期待してしまいますよね😣
    坐骨神経痛や恥骨痛、膣がチクチク刺されてるような感覚めあり
    もーーーー妊娠は大変だとまた実感しました。

    お互い今日明日にでも産まれてきてくれたらいいんですけどね😭💕
    産まれたら産まれたで大変だけど(笑)

    • 4月1日
  • こなつ

    こなつ

    期待しちゃいますよね🥺
    私も恥骨痛と股関節の痛みに苦しんでます😭
    早く解放されたいー💦

    お互い無事に出産して早く赤ちゃんに会えますように✨
    頑張りましょー😁💓

    • 4月1日
ままん

私は坐骨神経痛の方で歩くのもままならないので
痛み止め貰って何とか過ごせてます💦

ここまで来て、陣痛が怖くなってきて
お腹やお尻が少し痛くなると
妙に神経すり減ります😂

みぃママ

周りからのまだ?攻撃、ウンザリしますよね💦


私も1人目を38w3dで出産したので、今回も予定日より早くなるだろうなぁって考えてたのに…まさかの予定日超過で自分が一番ビックリしてます😂

内診グリグリも長めにしてもらったのに意味もなく…もうこればっかりは赤ちゃんに任せるしかないんでしょうね😅

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻💕

  • ままん

    ままん

    本間にうんざりです。
    毎日毎日まだまだっぽい!?って。
    そんなの誰にもわかんないよ(笑)

    内診痛いですよね😭
    夜まで膣が刺されるようにチクチク
    お腹も張り張り
    なのにもう落ち着いてます😥

    • 4月1日