※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

子供の食事椅子についての質問です。キャリフリーを使うと転落防止になりますが、床に座る習慣がないのでローチェアだと1人だけ別の場所で食事になってしまいます。上限5千円で考えています。アドバイスをお願いします。

子供の食事椅子についての質問です。
義理実家によく行くので専用で買えばと言われたのですが…
こういうのの方がかさばらなくていいのですかね?
あと、大人の椅子に1人で座れるようになるのは小学生前とかですかね?
キャリフリー持ってるので、それつければ転落防止にはなりますが(^_^;)どうなのでしょう

床に座る習慣のない家なのでパイプ?のローチェアだと1人だけ別の場所でご飯になってしまうし…

上限5千円くらいで考えてます
アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

こたろう85

このクッション使ってます( ˊᵕˋ )

うちはダイニングテーブルの椅子が余っていたので、このクッションを使ってお誕生日席で食べています✨

付けっ放しにしているのでかさばらないし、手間もないし、息子もちゃんと座ってくれるので不便はありませんよ(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

  • ねむねむ

    ねむねむ

    使用中なのですね!
    ベルトついてますが、横に寄りかかるものがなくても大丈夫そうですか?
    なければ前のテーブルに身体を持ってくのかな?

    うちは飽きてくると横にズレ始めるので…(。-_-。)

    • 6月1日
  • こたろう85

    こたろう85

    横に倒れるようなことはないですよ( ˊᵕˋ )

    ただテーブルと椅子が離れていると足でテーブルを蹴ろうとしたりして危険なので、体とテーブルをくっつけています!

    ベルトをしているので、立ち上がることもないです✨

    • 6月1日
  • ねむねむ

    ねむねむ

    そうですよね、専用机がついてないのでテーブルが代わりになりますもんね(^^)
    ありがとうございます!

    • 6月1日
ふ9🍵

私も自分の実家によく帰るので、最初は大人のダイニングイスにキャリフリー使ってました。でもだんだん動いて立ったりしだしてちゃんと座って欲しかったので、結局普通の子供用のテーブル付きのイス買ってしまいました。折りたたみできるのでいない時は畳んで納戸にしまってるみたいです。

写真のような高さの出る座布団は3歳の甥っ子が使ってましたが良さそうでしたよ!大人と同じイスに座りたがるそうでいいみたいです。そのお兄ちゃんの5歳児はもう大人と同じイスに座ってました。

  • ねむねむ

    ねむねむ

    うちも最近キャリフリー抜け出します(。-_-。)
    やはり3歳くらいになると大人と同じ椅子に座りたいとかが出てくるんですね(笑)
    使っても3年くらいですね!
    椅子の数が足りなければ折りたたみ買おうと思います。ありがとうございます\(^o^)/

    • 6月1日
deleted user

へぇ~こんなのがあるんですねぇ_〆(゚▽゚*)

私はテーブルにはめるタイプにしようかと思ってます。引っ掛ける感じで宙に浮くやつです。足が浮いてるので簡単に立ち上がれないのと、折り畳めるので持運びに便利だったからです(^^)

  • ねむねむ

    ねむねむ

    引っ掛けるタイプもわりと安いですよね!
    足がつく方が咀嚼の力がついていいとか聞きますが…立ち上がり防止にははめるタイプがいいですね!
    ありがとうございます\(^o^)/

    • 6月1日
(*´ー`*)ちゃっぴぃ

逆にこれいいですね(*´ー`*)
持ち運びもできそうですし❤

  • ねむねむ

    ねむねむ

    車なら家間も楽々移動できちゃうしいいですよね\(^o^)/

    • 6月1日