※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほり
子育て・グッズ

保活で見学が難しい場合は電話で情報収集しましょう。コロナや待機児童、激戦区で不安がある方の相談です。

いつもお世話になっております。これから保活するのですが、希望する保育園やこども園は必ず見学行かれましたか?見学行くとしたら、何月頃から行かれてましたか?
ただ、コロナのことがあるので外部から見学は無理ってこともありますか?そうなった時は、電話などで自分の聞きたいことを聞いて決めていくしかないのでしょうか?
待機児童、激戦区で、コロナがあり、先々が不安でたまらないです。

コメント

はある

見学は一か所だけ行きませんでしたがそれ以外は見学に行きました✨
うちは7月と9月に行きました!
確かに今年はコロナのことがあり今だと見学等も出来ないかもしれませんね💦

• ほほり

ほほり

お返事、有難うございます😊
    やはり、行かれたんですね。見学は、必ず行ってるほうがいいと実感されましたか?

• 3月31日
  • はある

はある

雰囲気とか分かりますし行ってよかったです!最低限の保育士さんの対応や子供達の雰囲気も分かりますし✨
    私はよっぽど変な所がないか見に行く程度のつもりで行きましたが、友人は色々見に行った中で、1か所がすごく気に入ったって言ってました✋

• 3月31日
  • ほほり

ほほり

雰囲気だけは、実際に見に行かないと分からないですもんね。
    有難うございます😊凄く参考になりました。
    コロナで、どうなるか分からないですが、見学出来そうなところは行ってみます。

• 3月31日
はるか

1週間前くらいにいくつか保育園へ見学の電話をしましたが、コロナの影響で断られました😭状況が良くなって見学ができるようになったらHPにお知らせしますとのことでしたがいつになることやら、、、😞このままでは保育園が決められなくどうしたらいいのか困ります💦

• ほほり

ほほり

お返事、有難うございます😊
    返信が遅くなり申し訳ないです🙇‍♀️⤵️
    やはり、見学は行ってないのですね。やはりとは思いますが、これから見学なしにどお保活していっていいのか…
    早く終息すること祈るしか、今は出来ないですね。

• 4月9日