※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお尻から腰にかけて痛みがあり、歩くのも困難。整形外科を受診すべきか悩んでいます。要相談。

現在妊娠8ヶ月、1歳半の娘がいます。

ここ2、3日の間で右の腰下辺りからお尻にかけて痛みがあります。
最初は軽く痛む程度(立ち座り等する時に)だったのですが、3日目の今日になると腰を少し反るだけや、歩くだけでも強い痛みが出ます。

腰付近に衝撃を与えたという思い当たる節は近場ではほぼ無く、いきなりこの現象が起きました。

1ヶ月ほど前に娘を抱っこしたまま階段から落ちて、左の尾てい骨付近への激痛が2週間程続いたのみです。

このいきなりのお尻付近の痛みは妊娠後期に見られる事なのでしょうか?(T_T)
1人目の時には無かったので…。

歩くのも辛いぐらい日に日に痛みが強くなるのですが、コロナの影響もあり整形外科に行くのをためらってしまいます……。

病院など受診するべきの症状でしょうか?(T_T)
また対策法などあったら教えて頂きたいです。お願いします。

コメント

E_ma

骨盤ベルトしてますか?
私も急に痛くなって骨盤ベルトつけ始めたら痛みが無くなりました!
コロナ怖いですよね💦