※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘は2ヶ月頃からアロベビーのベビーソープを使っているが、肌トラブルもない今、ベビーソープを卒業してもいいか悩んでいる。いつベビーソープを卒業したか、何で洗っているか、オススメを教えて欲しい。手で洗っているか、ボディタオルを使っているかも教えてほしい。

ベビーソープいつまで使ってましたか?
現在1歳4ヶ月の娘は2ヶ月頃のとき乳児湿疹がひどくアロベビーのベビーソープで全身洗ってすぐ治り今も使っています。が、もう1歳も過ぎて特に肌トラブルもないのでベビーソープを卒業してもいいのかと思い始めています😌
みなさんはいつベビーソープを卒業しましたか?そして、何で洗ってますか?
オススメを教えてください🤗💓
できればドラッグストアで買えるものだとありがたいですが、アカチャンホンポやイオンに行くこともあるのでそこに売ってれば嬉しいです✨
あと、手で洗ってますか?ボディタオル使いますか?重ねて回答いただけると嬉しいです🙌

コメント

まり

一歳3ヶ月ぐらい過ぎていつまでこれ使うんだろ?と思ってもういけるかなってビオレの泡シャンプーとボディソープ使ってます!!おててで洗っています。

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます😌💕
    私もいつまでこれ使うんだろ?って思ってるところです😂💦
    ビオレ気になってました!
    シャンプーも用意しないとですね!
    ドラッグストアみてみます✨

• 3月31日
  • まり

まり

ビオレの泡のやつめちゃくちゃ持ちます!笑
    半年ぐらい持ちましたよー

• 3月31日
  • ちょこ

ちょこ

めちゃくちゃコスパいいですね😲❣️
    今のが全身使って1ヶ月くらいしか持たなくて、しかも高くて😫
    情報ありがとうございます🙌✨

• 3月31日
まぁ

顔、髪、体
とソープを分けるのが面倒なので2歳10ヶ月まだベビーソープ使っています笑

女の子で髪も長ければメリットとか、ボディーはビオレとか良いのではないでしょうか?😊

• ちょこ

ちょこ

わー、やはりベビーソープ卒業したら分けないとだめですよね😭💦
    ベビーソープいつまで?という疑問と共にそれも疑問でした🤔確かに面倒ですよね…
    娘は全然髪の毛長くないので、まだベビーソープの方が楽なんですかね💦
    ただ、使ってるのが高くて😫何のベビーソープ使われてますか😌?

• 3月31日
  • まぁ

まぁ

キューピーのついてるやつです😊
    ピジョンのは高いです💦

• 3月31日
  • ちょこ

ちょこ

キューピーついてるのですね!見てみます🤗ありがとうございます🌈

• 3月31日

2歳2ヶ月ですが、まだベビーソープ使っていますよ!🥰
シャンプー使うわけにも行かないし、ベビー用のシャンプーもあるけど面倒なのでままアンドキッズの全身用を新生児から今でも使っています!

• ちょこ

ちょこ

確かにベビー用のシャンプーとボディソープと分けるのも面倒ですよね💦
    今使ってるものが高くてすぐなくなって、コスパ悪いのでベビーソープ卒業した方がいいかなと思ってたのですが、ベビーソープを変えるっていうのもありかなあと思い始めました!
    ままアンドキッズ、調べてみます🤔🎶

• 3月31日
ママリ

少し前にビオレの泡ボディーソープに変えました😊
うちの子も乳児湿疹が酷かったし今は治ってるけど肌弱いので大丈夫か心配でしたが今のところ問題なく使えてます✨ボトルも大きいので長く使えそうです😂

• ちょこ

ちょこ

ビオレはコスパもよく人気なようですね🙌✨
    ボディーソープとシャンプー分けてますよね!?
    それがネックになってきました~😂
    ドラッグストアみて検討してみます🎶

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

私もママリで質問して
    ビオレ使ってる方多かったので買ってみました😊
    うちの子髪の毛少ないのでボディソープで髪も洗ってます😂ギシギシにならないですよ😊
    でも髪の毛多かったら分けた方がいいかもですね☺️

• 4月1日
  • ちょこ

ちょこ

髪の毛少ないです😂
    ボディーソープで洗うのもありなんですね✨
    ビオレ人気みたいなので、試す価値ありですね!ありがとうございます❣️

• 4月1日