※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろえ
子育て・グッズ

2ヶ月予防接種後、夜遅くてもお風呂に入れるか、今起こして入れるか迷っています。

2ヶ月予防接種後のお風呂についてです。今日のお昼にヒブ、B型、肺炎球菌、ロタの予防接種を受けてきました。
帰宅後も結構愚図っていたのですが泣き疲れたのか、一度授乳してから、今までぐっすり寝ています。授乳してから4時間ほどたってます。
今日お風呂に入れたいのですが、このまま自然に起きるのを待って夜遅くてもお風呂に入れるか、今起こしてお風呂に入れるかどちらが良いでしょうか、、。
よろしくお願いします。

コメント

まま

いつ起きるかわからないし、起こしても機嫌が悪くならない子なら今入れちゃいます!そろそろお腹も空いてくる時間かなと思います。

• くろえ

くろえ

お風呂の時は泣かないので、起こしちゃってもいいですかね。

• 3月31日
Niko

お風呂入れなくても今日は大丈夫じゃないでしょうか⁇✨体を拭いてあげて、寝かせても😊わたしはいつもそうですよぉ🍀

• くろえ

くろえ

今日はお風呂いいかなーと思ったのですが、明日もし熱が出たらそれこそお風呂入れないしやっぱ入れとくべきかなと悩んでます…乳児湿疹でよく洗うようにとも言われてて…

• 3月31日
  • Niko

Niko

そうだったんですね(´;ω;`)湿疹がでると心配になりますよね😭おきましたか?

• 3月31日
  • くろえ

くろえ

ありがとうございます!
    そのあと30分後ぐらいにもぞもぞしたので、ちょっと起こしてお風呂に入れられました!

• 4月1日