※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日前後の卵胞チェックで精液とおりものの違いを医師は理解しているか不安。D10でおりもの増えてきたが、前日にタイミングを取っていたので気になる。

素朴な疑問なんですが、排卵日付近の卵胞チェックの時って頸管粘液を見るためにおりもの検査してくれるじゃないですか?🤔
その前日や当日にタイミング取っていて子宮内に精液も残ってると思うのですが、精液とおりものの違いって医師はきちんと分かってるんでしょうか?😣
D10でおりもの増えてきてると言われましたが、前日にタイミング取っていたので気になりました😅

コメント

ふな

大丈夫です!頸管粘液は粘度があるのでわかりますし、精液にはその粘度はありません😊
私は頸管粘液が全くでなくて、スポイトで取る前に先生が、うーん。出て無いねぇ。と言っていたので見てわかるものなのかなと思っています!

• ママリ

ママリ

そうなんですか🥺液の粘度の違いで分かるものなんですね!安心しました☺️
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙏💕

• 3月31日