※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

帝王切開予定で、コロナが心配。義母の彼氏が衛生に気を使わず、赤ちゃんに会わせたくない。義理実家には行かない予定。

来週か再来週に帝王切開予定なのですが、最近産まれた方、もうすぐ産む方、友達とかにはいつ頃合わせる予定ですか😂?
コロナ本当に迷惑すぎて。。
1ヶ月は実家に帰るつもりです。義母はいいのですが、義母の彼氏も今一緒に住んでいて、外から帰ってきても手洗いうがいをせずそのままリビングで寝たりする人です。お風呂も毎日入りません。そんな人に赤ちゃん触らせたくない。。
義理実家には行く予定はないですが、、本当に会わせたくないです。

コメント

つい

退院後1ヶ月義実家に里帰りしてて、1週間前に自宅に戻りました😀

今日新幹線の距離に住んでる姉が甥と姪を連れて会いにきてくれました❣️コロナ心配でしたが甥も姪も一斉休校になってからずっと家で過ごしているし、移動中に感染しないように自家用車で5時間かけて来てくれました😀それでもうちにいる間は皆ずっとマスクしてくれてました💦

友人は皆コロナが落ち着いたら来るねと言ってくれていますが、そもそもいつ落ち着くのやらで時期未定です…💦
本当に早く収束して欲しいものですね😭

  • mm

    mm

    実家に帰った後は3人で住むのですが、義理家族にも会わせないといけないじゃないですか…その彼氏鉄筋の仕事、パチンコ、麻雀って行くのに帰ってきても手洗わない、タバコわめっちゃ吸うで、私がいても関係なく彼氏も義母もタバコ吸うので子供がいても関係なさそうで本当に会わせたくなくて💧
    友人はやっぱりコロナ落ち着いてからですかね。。本当にいつ落ち着くんだろう😂落ち着く気配ないですよね💦💦

    • 3月31日
  • つい

    つい

    それは酷い…😅
    義母さんとの関係はいかがですか?
    もし良好なら義母さんから言ってもらうか…
    そもぞ

    • 3月31日
  • つい

    つい

    途中で送っちゃいました😅
    義母さんから言ってもらうか、そもそも戸籍上家族じゃないし遠慮してもらいたいですよね💦
    いずれにしてもまずはご主人の協力が不可欠ですね‼️

    • 3月31日
  • mm

    mm

    お義母さんは仲良いです!手洗いもゆうてるのですがおっさんは聞かず…タバコはお義母さんも吸うのでなんとも言えなくて。。お義母さんは私の方に煙行ったりしないようにしてくれるんですがおっさんは何も考えてないんでしょうね、吸いおわったらまた10分しないうちに吸います💦💦
    家族じゃないのに本当に自分の家かのように住んでてムカつきます。私の家でもないですが。。笑
    あと1週間の我慢なんですけどね💦💦

    • 3月31日
MO

明日から入院して産みます
もうコロナが終息しないと会わせられないなって思ってます😭
コロナ増えてる県で、みんな来るなら電車でなので💦

義両親は県外で、車で当日来るみたいですが正直遠慮してほしかったです😂
入院中2、3回来ると思います…

  • mm

    mm

    ですよね💦💦
    みんなには会って欲しいのですが誰が持ってるかわからないですもんね若いと症状も出ないみたいやし…💧
    私の県も100人超えているので本当に怖くて😂
    幸いに私の産院は窓越しでしか会えないのでよかったです😭

    • 4月1日
ルド

4月中旬予定です!
今の所産院は旦那の立ち会いのみ許可
それ以外面会一切不可です。
出産後は里帰りして実家でGW過ぎまで過ごす予定です!
もともと今住んでいるところが地元じゃないので友達もほとんどいません。
なので里帰り中が友達と会えるチャンスなので
来たいと言われたら来てもらおうと思ってます!
でもこんな状況なんで産院から指導があったとか事前に伝えて
手洗いうがいアルコール消毒をしてから会ってもらおうと思ってます🤣
義理の両親は遠方に住んでるので
GWの初節句のお祝いを実家でするときに招待する予定です!
義理の母がすごく気を使ってくれているので大丈夫だとは思うんですが
風呂も入らない手洗いうがいさえもしない人とは接触させたくありません💦
旦那さんに間に入ってもらって
見にくるにしても義理母だけとかにしてもらいたいですね💦
福岡で赤ちゃんの感染もあったし心配ですよね😭
正直4月には落ち着いてると思ったのでこの様子だと当分終息難しいですよね💦

  • mm

    mm

    私の産院は最初から入院中は子どもは窓越しにしか会えなくて、旦那さんも生まれた時の最初の一回しか抱っこできないのでそれはそれで良かったのですが💭
    友達は今年から社会人で電車など乗ることになるからいつどこでもらってくるのかわからないなと思いながらどうしようと思って💧
    その彼氏は家族でもなんでもないから子供に触れさそうと思わないんですけどね、、私が義理実家に行かない限り家には来ないと思うので…本当不潔すぎて気持ち悪いです😅笑
    1歳になってないあかちゃんですよね💦💦本当に心配で仕方がないです😭早く落ち着くといいんですけどね…💧

    • 4月1日