※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

コロナで保育園不安。家で見るか悩む。長期休みで退園?待機児童から入れた保育園。どうしますか?

4月から保育園だけどコロナで行かせるの不安です😭
産休育休で11月までは私は家にいるので家で見たほうがいいのかな、😢でも長期の休みだと退園になりますもんね、、待機児童でやっとやっとやっと入れた保育園。みなさんならどうしますか?

コメント

さき

住んでいる市に確認してみてください!
私は横浜市ですが6月末まで行かなくても退園にならないとありましたよ!
あとは職場次第です!
私の職場はもの凄い嫌な顔されたので普通に復帰しますが、出来るのなら延期した方が良いと思いますよ!

住んでる地区にもよりますが
わたしは行かせます 😊
今 保育園休みで家にいるので
早く保育園始まってくれと
思ってます ︎︎︎︎︎☺︎

maho

東京都ですが私の住んでる区は特別措置で在園児の休園や新入園児の登園・仕事復帰なども普段とは違う対応が取られています!

私も心配で、もともと4月入園・仕事復帰予定でしたが、区が育休延長が可の対応(現状5月中復職の決まりですが)、職場の理解もありGW明けからの慣らし保育、5月末の育休復帰としました😌
あとは園の方から育休・産休中のママは登園を自粛させてとお願いされてる同僚などもいます🙏🏻

お住まいの地域によるかとは思いますが、役所も園も普段とは違う対応をしてるようなので一度確認されてみてはいかがでしょうか💡?