※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

生理前症状は主にメンタル面と聞くが、体の不調もあるか。胃腸が影響されることが多く、胃薬が効かない。婦人科での相談が必要か。他の方の対処法を知りたい。

生理前症状というとメンタル面の不調が言われがちですが、体に来る方は少ないんでしょうか?

私はどちらかと言えば胃腸にくるタイプなんですがそういうときってあまり胃薬など効きません⤵︎⤵︎

やはり婦人科行ってホルモン剤や漢方もらうしかないんですかね。
同じような方いたらどう対処してるか教えてください🙏

コメント

まるこ

私は生理2日目3日目は体温調節が上手くできなくなります。全身冷たくなって、急に汗かくほどあつくなったり、また冷えておなか痛くなったり。食欲も無くなるので、無理して食べないようにしてるのですが、普通に食べちゃうと腸が上手く動かず下してしまいます。うまく温めて、無理に食べなければ体調はかなりいいです。

• ママ

ママ

温めるのは大事ですよね!
    ホルモンの不調は辛いですよね💧

• 3月31日