※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
産婦人科・小児科

産後の頻尿や排尿時の違和感について不安があります。水分を多めに摂りながら様子を見ていますが、症状が治らなければ来週の母乳外来で相談しようと考えています。

産後膀胱炎みたいな症状ってあるあるでしょうか??

生後7日です。入院中は傷は痛いけど、臨月のハンパない頻尿から解放されてほっとしていました。退院後から臨月ほどではないけどやや頻尿です。1回量はまあまあ出ます。排尿時にツーンとした感じあり、排尿後もまだ出そうで出ないような感じがありますが、ずっとではないです。熱はないので、水分多めに飲んで様子見ています。尿漏れはないです。来週母乳外来があるのでそれまでに治らなかったら相談しようと思うのですが、よくあることなのかなと思って質問させていただきました。

コメント

帝王切開でしたが私も産後のトイレはおしっこするときに突き刺さるような痛みがしてました💦

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ツーンと言うか、トトロさんの言う通り突き刺さるって表現の方が合っているかもです。自然に治りましたか?

• 3月31日

退会ユーザー

針が突き刺さるような?そんな痛みでしたが気付いたらなくなってました😊!

• 3月31日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

なるほど!ありがとうございます!

• 3月31日