※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新婚
妊活

1年で1回だけ陽性反応が出たが、初期流産後。不妊症か尋ねたが「妊娠中」と言われた。この状況は普通なのか?

検査薬で陽性反応が出たの年1回だけだったんですがそんなものですか?

フライング検査なしで陽性だったことが、この1年で1回しかありません。そのたった1回は初期流産(心拍確認から1週間後)でした。先生に不妊症じゃないかと聞いても「妊娠してるから違う」とのことでしたが、こんなものでしょうか?

コメント

ユリ

人によって違うと思います💦
私の親戚は3年間、自分でタイミングとって初めて妊娠したそうです。逆に私の友達は結婚して数ヶ月で妊娠してました。
私は1年自分で妊活しても出来なかったので不妊治療しました。特に明確な原因はみつかりませんでしたが、タイミング法、人工授精、最終的に体外受精で妊娠しました。
一応、妊活初めて1年妊娠しなければ不妊、、と最近は考えるようです。
ちょっと話は飛びますが、年齢にもよりますが、不妊治療も早いにこしたことはないので話だけでも聞きに行くといいかもしれません。もちろん自然妊娠で頑張ってもいいと思います。

• 新婚

新婚

ネットを見てると「薄っすら陽性」という方が多い印象を受けたのですが人によって違いますよね…。大切なのは自分がどうかで、不妊治療を始めるかどうかも自分次第なんでした。
    ありがとうございます!

• 3月31日
  • ユリ

ユリ

うっすら陽性だとホルモンの値が低いので、いつ検査したかにもよりますが、ちょっと心配な妊婦になるようです💦
    ご夫婦の方針に合わせて選択肢を選ぶのがいいかなとおもうので、(早く妊娠したいとか、時間はかかってもお金はかけたくない、とかとか)
    いろいろ考えてみるのがいいのかなーと思います!
    私も1度目は心拍確認後の流産でしたが、不育症とかでなければ、2回流産する確率はとても低いそうですよ😊応援してます!

• 4月1日
ミッフィー

私もそうでしたよ~🙋🏻‍♂️
初めての妊娠は、妊活初めて半年後で、7wで流産しました。
その後クリニックにも通ってましたが、1年4ヶ月妊娠しませんでした!
1年妊娠しなければ不妊というみたいですが…

• 新婚

新婚

初期流産は多いと言われても悲しいですよね。時間はかかっても無事に妊娠•出産できる方がいるのは心強いです。
    ありがとうございます!

• 3月31日