※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅちゃん。
妊活

産後4カ月経っても生理が来ず、生理再開の症状について不安です。妊娠初期の痛みや生理再開せず妊娠された方の体験を知りたいです。

産後4カ月経っても生理が一回もきていません(´・_・`)
完母での育児のため生理がこないのかな?と思っていたいんですが中には完母でも2ヶ月とかで生理再開された方とかもいらっしやったので(´・_・`)
お恥ずかしい話、行為は毎回避妊具なしで中に出してます。
28日くらいに行為をして、30日の夜に右の子宮あたりがチカチカ?した痛みがあり、生理再開するか?と思ったんですが全く生理にならず…(⌒-⌒; )
おりものもなく痛みもおさまりました(´・_・`)
なんで痛かったのか謎で(´・_・`)
妊娠初期って痛くなったりしますか?
経産婦なのにもう初期の頃を忘れてて(´・_・`)
生理再開せず妊娠された方どんな感じだったかおしえてほしいです!

コメント

あやぱんxx

妊娠してたわけじゃないですが…

同じく産後4ヶ月です(^^)一昨日再開しました💦
ちょうど1ヶ月くらい前に下っ腹が痛いかなーという感じがありました。その時生理そろそろか?と思いましたが来ませんでした。
2人目希望なので特に避妊しておらず、最近寝ても眠いなーとかたまに吐き気とか色々あり検査薬試してみましたが陰性。
そしたらその日に生理きちゃいました(^^;;
私はもうちょっと後でもよかったです💔
ちなみ母乳メインで育ててます。

もしかしたら元の機能に戻ってきている痛みなのかもしれないですね!あとは排卵痛とか?
体調もホルモンバランスの影響なのかなーって感じがしました(^^;;
心配なら検査薬してみるといいのではないでしょうか(^^)

  • すぅちゃん。

    すぅちゃん。

    そろそろ生理がくるよーってゆう合図だったんですかね?(⌒-⌒; )

    • 6月1日
えみまる

わたしも4ヶ月ですが、
まだ生理再開してないです〜〜!
再開しないなら、しないで楽だからいいんですけどね♥️笑

でも、いつ再開するんだろーと思ってます>_<

  • すぅちゃん。

    すぅちゃん。

    生理ないと楽ですよね!\( *´•ω•`*)/笑

    • 6月1日
とおまママ

私もーすぐ出産して6カ月になりますが、生理まだです!
楽だなーって思ってます♡笑
もーかれこれ、妊娠から1年以上生理来てないから、来たら色々めんどくさそーだなーって思っちゃってます(^◇^;)

  • すぅちゃん。

    すぅちゃん。

    確かに再開したらめんどくさいですよね(´・_・`)

    • 6月1日
りんご

私はもう7ヶ月ですが、まだ生理再開してません!完母なので、離乳食が進めば再開するのかなぁと思ってます。とおまママさんと同じく、妊娠してから1年以上生理ないので、来ない今が楽ですσ^_^;
でも妊娠の可能性があるのでしたら、一度検査薬とかされてみるのも不安がなくなっていいかもですね!

  • すぅちゃん。

    すぅちゃん。

    子供の離乳食の進みとかで母乳の飲む量とかへってきますもんね!
    再開したらめんどくさいですよね(´・_・`)

    • 6月1日
ぴぴ

私完母で息子が1歳になってから再開しました(^^)母乳育児の場合再開が遅い方多いみいですよ!
妊娠初期の症状も人それぞれなので私の場合は胃痛と眠気で子宮の痛みは感じなかったですね(^^;;

  • すぅちゃん。

    すぅちゃん。

    一年生理こなかったんですね!
    やっぱり平均的にみると遅いんですね(´・_・`)
    初期症状を忘れてしまったのでどうだったかなって感じです(⌒-⌒; )

    • 6月1日
Ru♡

私も明日で産後8カ月ですがまだ生理再開してません。因みに混合→完母です。
レス気味ですが2人目早めに欲しくて営み少ないですが月に1回するようにしてます。
やたら眠たいなとか気分悪いなと思って妊娠検査薬1度使いましたが陰性でした(笑)

アドバイスになってませんが生理再開せず
妊娠された方は周りにいないのでちょっと気になってコメントしちゃいました♡(笑)

  • すぅちゃん。

    すぅちゃん。

    二人目早くほしいですよね!\( *´•ω•`*)/
    うちは4日に一回くらいのペースです(´・_・`)
    やっぱり一回検査してみた方が安心しますよね(´・_・`)

    • 6月1日