※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

36週6日で頭が10cmで、40週以上のサイズでOOR表示。出産は大丈夫だが心配。同様の経験者の話を聞きたい。

36週6日で頭が10cmでした(><)初期のころから大きいとは言われてたのですが 中期ごろからは 4週くらい大きくなり 32週で9.2cmになり40週以上のサイズみたいでOORと表示されてしまいました(;; )
お腹周りや足は1.2週間くらい大きい感じです(><)
骨盤自体は広いので 出産は下から大丈夫そうと言ってもらえたのですが 頭が大きすぎて脳とかに異常がないのか すごく心配で( ; _ ; )
エコーで分かる範囲は見てもらったのですが 同じような方や 頭だけがすごく大きくて出産された方いたら その後 特に異常なかったかとかどうだったかとか お話聞かせていただきたいです(><)

コメント

Mama

うちも、初期の頃から大きいと言われ続け、頭も一回り大きいと言われていました。

結局出産もビックベビーで、特に頭がでかくて普通分娩でなかなか頭が出ず大変でした😅

でも、今でも体を壊す事無く元気でやんちゃに育っています😊

先生が特に何も言わないのなら大丈夫だと思いますよ😌

• ゆうか

ゆうか

お返事ありがとうございます😌✨
    頭の大きさどれくらいだったか覚えてますか?(><)
    わたしは相当大きいみたいで😢先生にも頭だけ曲線をだいぶはみ出てて大きすぎるって言われてて(;; )
    ビッグベビーで出産大変だったんですね!お疲れ様です😭💕
    でも 元気にやんちゃに育ってくれてて良かったです👶💓

• 3月31日
  • Mama

Mama

ごめんなさい💦
    覚えてないです💦
    うちも似たような事言われてました😅
    でも、エコーはサイズにも結構誤差も出ますよね😣

無事元気な赤ちゃん産まれると良いですね👶

• 3月31日
  • ゆうか

ゆうか

大丈夫です!謝らないでください(><)
    そうなんですね(;; )
    たまになら誤差かなって思うんですけど 日に日に曲線からの飛び出方が大きくなってて😢
    何かあったら言ってくれるとは思うのですが心配で(´;ω;`)
    ありがとうございます😭💓

• 3月31日