※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

大阪在住の妊婦が切迫で自宅安静中。子供を見るために実家に帰りたいが、体力不足で難しい。夫は通勤中。悩んでいます。

コロナの影響で実家に帰られた方いますか?
大阪府在住。2人目妊娠中で、現在切迫で自宅安静しており、そのまま産休に入りました。一度大量出血し、1ヶ月の入院で、マクドナルド術も行い先日退院したところです。子供は明日から新しい保育園へ行きます。それまでは別の保育園に通ってました。コロナの感染者が多くなってきており、両方の両親からはどちらかの実家に帰ってくるようにと言われました。家で子供を見たいのですが、なんせ体力がないのと、切迫のため私1人では見れません、、旦那は電車で大阪市内まで通勤してます。
旦那の実家は兵庫県で、神戸の方ではなく日本海側なので、市では感染者はいません。でも、神戸、宝塚、伊丹など多いので怖いなあと思ったり、、
私の実家は愛媛です。感染者数は1桁で、市では今話題になっている、京都産業大学生が帰省した方1人のみの感染者です。でも松山で、今日5人感染というニュースが出てました。

とても悩んでます、、

コメント

ゴルゴンゾーラ

私も大阪在住、実家は四国です!
自分がもしかしたら無症状の保菌者かもしれないという恐れもあるので、気持ち的には帰省したいけど、逆に今は大きな移動はすべきではないかもと思ってます。
もちろん、こちらにいるのもこわいのですが、移動中に感染することも考えられますし💦 

切迫とのことなので、旦那様側のご両親に来ていただくことは無理そうですか?
うちの夫の会社はついに来週あたりから自宅勤務になりそうです😭
スーパーへの買い物も、毎日行っていたのを数日に一度にし、ネットスーパーも検討中です💦

りり

東京在住、関東内に実家で5月末に里帰り予定です。
早めに帰るか悩んでますが今月は動かないつもりです。早くてもGWくらいまで待つつもりです。
やはり自分が無症状保菌者だったらと思うと、帰れません。
外出自粛の効果が少し分かるまでは動かない方がよいかなと。
悩ましいです…。本当は帰りたいです。

5児ママ

横浜市在住です
コロナ影響ではないですよ
2人子供がいて、破水、陣痛きたら自分で見れないから里帰りします
今は入院してますが、、、

🐯

私も大阪府内在住で2人目切迫にて自宅安静中です。上の子は保育園ですが家庭保育協力もあり1人で見る自信がなく、昨日の進級式のみ登園させて主人の車で兵庫県の実家に帰ってきました。次の妊婦検診までいる予定です。
もちろん自分と子供が少しでも体調悪ければ帰省はやめていましたし、帰省しても実家からあまり出ることは無いと思うので、ご両親が良いと言ってくださるのであれば甘えても良いと思います。私もとても悩みました。。
まだまだ先長いですよね。コロナ不安と切迫不安で大変ですがお互い頑張りましょうね!

はじめてのママリ🔰

わたしは実家が中国地方で、大阪に家があります。旦那さんは大阪の人です。
12月に出産し二月末ぐらいで里帰り終えて帰る予定でしたがこんな状況なので実家にいることにしました。
もう2ヶ月子供とは会えてませんが我慢してもらってます。🥺
やはり、都会なだけあって怖いです