※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

友達の家のおもちゃが多いけど、自宅のおもちゃが少ないと感じています。少ないでしょうか?

おもちゃはどのくらいがちょうどいい?

友達の家に遊びにいくと和室がおもちゃで溢れているお宅ばかりです。娘は遊びにいくと夢中でずーっと遊んでいます。

我が家にはテレビ台の下にお絵かきセット、パズル、粘土、おりがみ、絵本を入るだけ。その隣にIKEAのキッチンセット、おもちゃの食材食器、アンパンマンブロックのみです。

少ないですか(;・д・)??

コメント

み

うちは保育園行ってるので量的にはそんなくらいですかね!
あと滑り台があるくらいです!
おもちゃ数あればいいもんじゃないですしね笑

はじめてのママリ🔰

充分だとおもいます🌟

deleted user

うちもまだ
全然?!
ないです🤣
プーさんのメリージム
ブルーナボンボン(大、小)
オーボール
ブルズアイとバズのぬいぐるみおもちゃ
赤ちゃん新聞
アンパンマンのひっぱりだいすき
くらいです🤣

はじめてのママリ

両家初孫のこともあり、おもちゃだらけです😅
家だけではなく、実家、義実家ともに。。
別に家にそんなになくてもいいかなとおもいます。そとであそべるし。
おもちゃに沢山お金はつぎ込むより、将来のためにお金をためててほしい。笑

deleted user

うちもゆりさんちと同じ感じです!
お友達のお家に行くと、何千円〜万のおもちゃが溢れてて、さらにクローゼットから出てきたりして、すごいなぁ、と😀

私がケチだから、誕生日とクリスマスしか大きなおもちゃ買わないし、誕生日なども5,000円位で十分かなーと思ってます。主人の両親は病気でプレゼントもらってませんが、私の母はクリスマスと誕生日にリクエスト聞いてくれます。が、新しいスニーカーやら水筒やら実用品をお願いすることが多いです😅

柊0803

十分だとは思いますが、確かに我が家ももっとありますね💦

ですが、そのくらいの量の方がおもちゃを大事にしてくれると思いますよ。

私達夫婦が購入するより、じいじばあばや親戚があれこれくれたりするので、おもちゃが溢れ返ってます😱

あゆママ

年齢に合った、知育おもちゃあってもいいかもしれませんね。赤ちゃんの頃のおもちゃは閉まって、今遊べるおもちゃを出してます。数がありすぎると、選べないし分かりやすく整理出来る量が最適だと思います

おまま

うちは溢れんばかりあります💦
初孫フィーバーで買ってもらったり、旦那もすぐおもちゃ買ってくるので😓
いつも転がってるおもちゃとたまに出すおもちゃと分けてるので、それなりに遊んでくれてますよ〜!
児童館とか支援センターにあまり行かないし、結構友達が来たりするので子供たちがたくさん遊んでくれればいいかなーと思ってます🤗

今の時期は難しいですが普段は支援センターとかよく行くのでしたら丁度いいと思います❣️

りんご

十分だと思いますよ!うちは、保育園幼稚園支援センター公園が近くにないので基本、お外はお散歩なので家に割と玩具多いです。
・滑り台とブランコがついたジャングルジム
・IKEAのテントとトンネル
・バランスバイク
・ままごとコンロと食材や食器用、調理器具
・ドーナツバランスボール
・IKEAの線路と列車
・IKEAのたまそろばん
・IKEAのかなづちで叩くの
・ボーネルドのカラコロツリー
・プラントイのサボテン
・プラントイの蜂のおもちゃ
・ひっつき虫の家(積み木に虫を入れて遊ぶ)
・積み木
・パズル✖️5
・無印のモクロック(木でできたレゴ)
・100均の貯金箱とお金
・100均の寄せ集めの色分け
・100均の絵合わせカード 平仮名カード 数字カード
などなど沢山あります。

mako

うちはおもちゃというかガラクタだらけです💦
お菓子やミルクの空き箱(紐つけてバッグにしたりおままごとのお弁当箱にしたりお買い物カゴにしたり)とか、洗濯バサミとか(タオルを腰に巻きつけた時に止めたり、紙にずらっと並べて挟んで遊んだり)、DMとか(ビリビリに破って楽しむ)、娘がちぎった画用紙にたくさんシールが貼り付けられたものや、模様が抜けるジョイントマット(下の子がパズルとして遊ぶ)とか、昔UFOキャッチャーで取った動く犬や熊、風船などなど🤣
まともな?おもちゃは、滑り台、レゴデュプロ、マグネットブロック、粘土、パズル、折り紙や塗り絵やシール、ブリオのお散歩ワンちゃん、ブリオの小さい線路と機関車セットです。うち3つはサンタさんからと結婚式の引き出物で最近増えました😅
後半に書いたものはちゃんとしまう場所が決まっていて娘もお片付けしてくれるのいいのですが、それ以外はガラクタすぎて分類もしにくくいつもごちゃごちゃしたり部屋に散らばっているので、私は正直いらないです💧でも意外と手に取った物をあれこれ想像力を働かせて遊んでいるので、悪い物でもないかなと思うと捨てるに捨てられず、困っています🤣
きちんと管理できて子供もおもちゃ把握していて自分でお片付けできる量が理想だなと思うので、ゆりさんの書かれているくらいでいいと思います!多すぎると管理しきれず子供が物を大事にしてくれないように感じます💦