※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

東大阪市在住で産婦人科を探しています。コロナの影響で悩んでいます。ゆう助産院か東大阪医療センターか迷っています。血液検査はどこでもできるか心配です。

東大阪市に住んでいます。
まだ胎嚢の確認してません。が産婦人科をどこにしようか迷い中です。ゆう助産院か東大阪医療センターかと迷ってました。でもコロナが心配になってどうしようかと悩んでます😅
東大阪でこれから産婦人科捜される方や通われてる方どこに行かれてますか?
気にせずゆう助産院(血液検査が医療センターなので迷い中)医療センター行かれてたりしますか?
もしくは他の市に行かれてますか?
小阪は高いので🙅‍♀️です😅
ちなみにゆう助産院は血液検査は医療センター以外でもかのでしょうか?

コメント

なお

東大阪在住です😊
私は恵生会病院にしました。
先生が話しをきちんと聞いてくれるので、安心しています。

東大阪医療センターは、広くて綺麗て、NICUなどがあり安心ですよね😃

ゆう助産院は、知らないのですみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆう助産院は体外受精3回目の方はリスク高いのでごめんなさい😅と言われちゃいました😅
    個人院にしなかった理由は何ですか?

    • 3月31日
  • なお

    なお

    私は予定帝王切開なので、個人院は無理なのかな?と思い総合病院にしました😄

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開とかはムリかもしれないですよね😅
    私の姉も4人東大阪医療センターで帝王切開してました😅
    妊婦検診だけ個人病院にしてとかの考えはなかったですか?
    私は迷い中です😅
    東大阪の個人院分娩少ない気がします😅

    • 3月31日
  • なお

    なお

    そうですよね
    個人院少ない気がします😅

    コロナも気になりますが、1人目も恵生会で、家からも近いので、そちらにしました😃

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり通いやすい方がいいんですかね😅
    私どっちも近くはないんですが恵生会のが断然遠くて😅
    河内総合が多分1番近いとは思うのですが迷います😅

    • 3月31日
  • なお

    なお

    河内総合もNICUがあって安心ですよね😃
    旦那が骨折して入院した時に、救急車で保育器に入った赤ちゃんが運ばれていくのを見ました。

    ただ病室によるのかもしれないのですが、病室はめちゃ狭かったです💦

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか河内総合分娩は休止してるって書いてました😅
    医師不足なんだそうです😂

    • 4月1日
  • なお

    なお

    えーー
    そうなんですね😵
    ビックリです💧

    • 4月1日
A♡S♡mama

東大阪の個人病院は小阪さんとゆう助産院だけですもんねー💦

検診は坪倉産婦人科に行ってましたょ✨

総合病院は検診の待ち時間が長いんですょね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😅
    小阪は高くてムリでゆう助産院は体外受精3回してるのでリスクが高いし医療行為ができないのでって😅
    対応が良すぎて行きたかったんですが😅
    坪倉も車で行かないと遠すぎるんですが評判いいみたいで気になってました😊
    待ち時間とか他どんな感じですか?

    • 4月1日
  • A♡S♡mama

    A♡S♡mama

    ちなみにどの辺にお住いですか??

    助産院は医療行為が出来ないですもんねー💦

    ぅちも小阪は高すぎて候補に入りませんでしま😅

    午前に行ったらほぼ待ちなしで診てもらえますよ✨

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと答えた質問覗かせてもらったのですが
    産後ケアって出産した日に転院みたいな感じになるのですか?申請が必要になりますがゆう助産院で産後ケアならぜひって言ってくれたので😊

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は東大阪のフレスポ(コーナンとかUNIQLOがある方の)のそばなので少し遠いんです😂

    • 4月1日
  • A♡S♡mama

    A♡S♡mama

    生まれてから行きたい産後ケア施設に連絡していつからいけるかを聞いて予約みたぃなんをして行く感じですねー✨

    • 4月1日
  • A♡S♡mama

    A♡S♡mama

    そっちの方ですか💦

    近場に病院ないですねー😭

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😥
    近くになくて😂
    でも坪倉情報が聞けて良かったです😊
    もしかしたらまた連絡するかもしれませんが、
    また宜しくお願いします😊✨✨

    • 4月1日
  • A♡S♡mama

    A♡S♡mama

    グッドアンサーぁりがとぅございます✨

    坪倉さんのぁるトコ一通だらけなんで通われるならお気を付けて😅

    ぅちではかるコトならお答えしますんで聞いて下さい🎶

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に書いちゃいました😅

    • 4月1日
  • A♡S♡mama

    A♡S♡mama

    道はちょっと狭いかもです😅

    32週目までの検査は全部してくれますょ✨

    12週目ぐらぃで何処の産婦人科で産むか決めたらその病院宛に紹介状書いてくれます🥰

    出産する病院を決めたら紹介状持ってその病院に分娩予約しにがてら検診に行く感じです👍

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アチャーですね😅
    でもいい病院なら仕方ないか😅
    一回試しに行ってみるのもいいかもですね😅
    詳しく教えてくださってありがとうございました😊

    • 4月1日
  • A♡S♡mama

    A♡S♡mama

    自分的には近所ですし先生が気さくなんで凄くよかったです✨
    待ち時間もほぼなぃし👍

    行けそうなら1回行ってみて下さい🎶

    • 4月1日
A♡S♡mama

東大阪医療センターで出産しました✨

上の子の時は知らなかったんで選択肢になかったのと検診が遠いかったです💦

上の子は12週目
下の子は32週目まで近所の分娩の取り扱いのなぃ産婦人科で検診をしてもらってましたょー✨

ちなみに下の子の時に河内総合病院の産婦人科での分娩をお願いしたらすごぃ理由つけられて遠回しに断られました(꒪д꒪II


東大阪医療センターやったらNICUもぁるし何かあった時は安心ですよ👐

コロナがあるんで不安だとは思いますが·····

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊
    東大阪の個人病院って分娩少なくないですか?
    でも妊婦検診とか毎回総合病院はコロナもあるので怖いしって悩んでました😥
    私も他で妊婦検診だけして相談で分娩は医療センター考えてみたいと思います😃
    ちなみに検診はどこになさいましたか?

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

そうなんですか😂
一通ナビ見たらわかりますかね😂
車運転苦手なので狭い道過ぎたらヤバイかもです😂😂😂
あっ2つほど聞きたいのですが
血液検査なども坪倉でしてもらえますか?
あと坪倉から分娩時の病院は紹介状書いてくれるのでしょうか?😅