※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
その他の疑問

生活保護を受けています。0歳〜待機児童です。保護から抜けるべく託児所…

生活保護を受けています。
0歳〜待機児童です。保護から抜けるべく託児所付きの仕事を探してます。1ヶ月ほど前役所から職業案内所へ相談に行って欲しいと言われ電話で予約をし明日職業案内所に行く予定です。娘の預け先もないので電車で40分かけて一緒に行こうと思ってましたがコロナが怖いです。電車に40分も乗ること、職業案内所も室内なので感染の可能性が0では無いことこれがとても不安です。
コロナが怖いから日程をずらして欲しいと言うのは失礼でしょうか?早く働きたいのと保育園に入れるためには仕事しないといけないのは分かっています。ですがどうしても不安で寝れなくなってしまいました。

ハローワークには定期的に通っておりますが、とりあえず職業案内所もいってみて欲しいと言われています。

仕事のために電車に乗ってる方や外に出なきゃ行けない方がいるのは分かっています。この質問で不快に思われた方がいましたら大変申し訳ございません。

コメント

らいおん隊

私だったら職探し自体を延期します。

もしも感染してしまったら、命が危ぶまれますし、仕事も決まってない状態で医療費なども嵩むことになります。

今は本当に仕事よりも命優先にするべきかな、と思いました。
(現実では難しいことが沢山あるのも重々承知の上で)

• しょう

しょう

コメントありがとうございます。私も正直延期したい気持ちがあります。ですが役所の方から言われてるのでまた国のお金を使わせて頂いてるので早く抜け出さなきゃと言う気持ちが強く焦ってしまってます。
    とりあえず明日朝イチ役所の方へ日程ずらしていいか聞いてみることにします。

• 3月31日
  • らいおん隊

らいおん隊

私もはじめてのママリさんと同じ立場だったなら、そう思ってしまうであろうことは想像できます。分かるんですけれども、きっとほぼ全員の第三者から「そこは延期にして」って思われますよ😊
    「こんな状況でも行くべき」と思うのは心無い人なので、気にしないことです!

自分の私服の肥やしにばかり税金を使いまくっている政治家の方が断然「国のお金使っている」ことを肝に銘じてほしい!

今回の件でもしもお子さんがコロナにかかったら、悔やんでも悔みきれないと思います。
    ずらしていいか聞くより、延期したいと伝えるという用件で連絡する事を強く強くお勧めします😭

• 3月31日
EHまま

こればっかりは先延ばしにするべきだと思います。
小さい子が居るんだし危険なのも役所の人だってわかってるはずです。
コロナで騒いでるのを知った上でそれを言ってるなら私を殺す気ですか?これで何かあったときに責任取れるんですか?と言ってしまいそうです☹️

• しょう

しょう

ありがとうございます。役所の方に電話したら不要不急の用事以外外出しない方がいいと仰っていただいたので別日にしました!

• 3月31日
ぴー

確かにコロナは怖いですね💦
しかし状況はどんどん悪化していて、夏頃には終息すると言われていたのが先が読めなくなってきたので私は今のうちに職探しをした方がいいと思います😢
落ち着いた頃には景気も悪化して仕事が思った様に見つからない可能性もあると思います。

• しょう

しょう

コメントありがとうございます。役所に電話したら日にちずらした方がいいと言ってくださったので延期にします。

• 3月31日