※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で陣痛が怖い。痛い経験あり。陣痛に耐えられるか不安。スムーズに進む方法知りたい。

初産です。妊娠後期になり、日に日に陣痛が怖くて
まだ心の準備ができません😢😢
今まで手術したり、骨折したり、生理痛重かったり…と
色々痛い経験はしました。。
痛い経験を知ってるからこそ、陣痛は今まで経験した
痛みより強いんだ😭とビビっています。笑
内診でさえ痛いんです…😂

こんな私でも陣痛に耐えられますか⁇
またスムーズにすすむように、なにかこれはやったほうがいいよ!などあれば是非知りたいです!!😭

コメント

だち☺︎

大丈夫!始まれば終わる!陣痛の痛いのなんて長くて1分くらいなんですよ😊

呼吸法は役に立ちます。呼吸次第で痛みも和らぎますし、赤ちゃんも苦しまなくてすみますよ。
YouTubeなどにあるので参考にしてみては?

ママリ

あくまで私が思う事ですが、、
まずはリラックスする事が大事だと思います!
私の場合は助産師さんに甘えまくるのが1番良かったです笑
終始タメ口で痛いよ〜まだ〜って言ってました😂
リラックス出来るとお産の進みも良くなります😊
陣痛は終わりが見える痛みです、
赤ちゃんが頑張っていることも考えると精神的には耐えれます!
今は不安ですが生まれると幸福感であふれますよ😆💕

パト子

わかりますよー私も怖かったです。怖い気持ちは消えないけど、赤ちゃんも小さなからだで命懸けで頑張って出てくるんだ、外がどんな世界かどんな人達に囲まれるか分からないのにそれってすごく怖いのに頑張って頑張って出てくるんだと思うと、私が全力でサポートしなきゃ、一緒に、赤ちゃんがしんどくないように頑張らなきゃと思えました😊

deleted user

いざ陣痛が来ると怖かったです😭
でもいつか終わるし痛い先の幸せは
痛みも忘れる程です💓

陣痛中の呼吸法は看護師さんが教えてくれた通りしてたら結構楽でした!
あとは痛くても少しでもご飯たべてエネルギーを蓄えること、
痛みで身体が熱くなっても布団着て体を温めること
ですかね🤔
私はなかなか子宮口が開かなかったのですが
助産師にご飯食べて身体温めて
と言われ実践したら1時間後には産まれてました😂

ぷみえ🌈🔰

同じくどんどん出産が近づいてて不安と恐怖で感情がぐちゃぐちゃです😭😭😭痛みに弱いタイプなので耐えられるか不安です…でも去年出産した姉が痛いっちゃ痛いけどその時がきたらもう産むしか無いから大丈夫、何とかなるって言われました😭😭産んだら可愛い可愛い我が子に会えるよって👶🏻そっちの嬉しさの方が絶対に勝つから!!って今すごく励ましてもらってます😭😭