※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
サプリ・健康

こどもが乳児湿疹と診断され、ステロイドの薬を顔に塗っています。朝夕2…

こどもが乳児湿疹と診断され、ステロイドの薬を顔に塗っています。
朝夕2回塗るのですが、授乳後にゲップをさせたり、泣いてるのをあやすのに抱っこするため、顔が擦れて薬が顔から取れてしまってる気がします…
塗り方のコツや、塗るタイミング、皆さんはどうしてますか?
現時点では、朝顔を拭いてあげたあと、沐浴後にしています。
夜寝てくれる子なので、沐浴後ではなく、夜に塗ってあげるのでもいいのでしょうか、、、
同じ経験のある方、ご回答よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

白透

うちの子も乳児湿疹でした!
私はお風呂上がり(20時)と昼前くらいに塗ってあげてました!
あとは保湿をこまめにしてましたよ〜
取れてるとかはもうしょうがないと割り切ってました!
1ヶ月かからないくらいで綺麗になりました、薬のおかげか時間のおかげか分かりませんが😥

• もな

もな

ありがとうございます!
    なるほど!!割り切り、大事ですね😂😅😅取れてる感覚があっても治ってくることを期待して、様子を見てみます😊

• 3月31日
  • 白透

白透

乳児湿疹よくなりますように〜〜!
    荒れてる時の写真ってあんまり撮らないので撮ってた方がいいですよ〜!
    友達に聞かれた時とかに説明しやすいですし2回目の診察とかで見せたりと便利です!

• 3月31日
y

お風呂上がりのみ塗ってました。薬を塗った後や、夜中授乳するので薬取れている気がしてましたが綺麗に治りました😊

• もな

もな

ありがとうございます!
    やはり取れてる気がしますよね😂それでもお薬は効いてくれるみたいですね!!!気にせず使って様子見たいと思います!

• 3月31日
  • y

y

治って薬やめたらまた湿疹出ての繰り返しですが
    お互い気長に頑張りましょう💪

• 3月31日
初めてのママリ

取れていても、吸収はされてるので大丈夫ですよ!
薬を塗って五分くらいは置いておいたら大丈夫です。