※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむけん
子育て・グッズ

離乳食の作り方が分からず、裏ごしやすりつぶしの使い分けに迷っています。提案された作り方で合っているでしょうか?

離乳食の初期です!作り方がいまいちわかりません。

とりあえず裏ごしして白湯出せばいいかなーって思ってるんですけど、

すりつぶしの出番ってどこだ??💦💦💦ってなってしまいまして。。

おかゆも裏ごし
にんじんも裏ごし
かぼちゃはなんとなく裏ごし→すりつぶしながら白湯足した。

こんな感じで作ってみましたが合ってますか??

コメント

めろんぱん

ペースト状になってたら大丈夫かと😌
ブレンダーなどがあれば簡単にできますよ!

りんご🍎

うちは すり潰しほとんどしてないです!
基本全部 裏ごしでしてました!

sea

合ってると思いますー!
私も裏ごしして、白湯で伸ばして
あげてました🙌🙌

すり潰しってすり鉢ですかねー?
ほうれん草とか繊維があるものは
裏ごしめっちゃ大変なので
茹でてすり鉢でスリスリ潰して
裏ごししてましたよー!!

🌈虹ママ

たんぱく質が始まると刺身茹でてすりつぶしてました(^^)
ささみとかもほぐすよりすりつぶすほうが簡単です☆

さや

私は豆腐やほうれん草をすりつぶしてます!😊

それ以外は全て裏ごしですね🤔