※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nk
妊娠・出産

26週から入院し、35週目に向かう中、点滴で運動不可で筋力低下。体重は変わらず、赤ちゃんは成長中。出産後の育児に不安あり。家族と共に頑張る予定。

切迫早産で26週あたりのときから入院
現在35週むかえようとしています

入院生活
ずっと点滴で運動も出来ないため
筋力がおちガリガリに…。

元々体重プラマイゼロで入院したのですが
いまでも
妊娠前の体重と比べてプラマイゼロです。

赤ちゃんは大きく成長はしてくれてます

約2ヶ月半寝たきり生活から

出産後育児ってなっとときに
身体がついていけるか心配です(泣)

ちなみに
出産後は実家等帰る予定はないので
子供と私、娘5歳、旦那との暮らしで
頑張っていくつもりです

コメント

はじめてのママリ🔰

入院お疲れ様です💦

私も間1ヶ月は退院してましたが、その前後で1ヶ月ずつ合計2ヶ月間入院してベッドで過ごしました😱
やはり体力がかなり低下してました😭
歩くだけでもしんどいし、筋肉痛になりました😖

  • nk

    nk

    やっぱり出産後大変ですよね…
    生まれてくる楽しみがある反面
    退院後大丈夫なのかとぃう不安もあって
    けど退院するまでは外出禁止なので
    病室で歩くのも限られてるし…不安だらけです

    • 3月31日
きなこ

35w3dから36w1dまで切迫早産で入院。現在は内服などもなく、自宅にて安静にしています。
退院後、外に出るのが億劫になった感じはあります💦銀行など余程のことがない限り、外出していません。それに破水したり何かあったら怖いなーと。
今は無理せず過ごすことが大事だと思い、ネットスーパーに頼って、掃除などの家事を自分ペースでやってます。
体力は徐々に戻っていくはずなので、そこまで心配されなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • nk

    nk

    ありがとうございます

    2ヶ月半入院でほぼ寝たきりだったので
    筋肉低下が目に見えてわかってしまい
    とてもショックで…

    最初は大変そうですがめげずに頑張ります

    • 3月31日
まか

私も27週から36週まで切迫早産で入院、24時間点滴してました。
入院生活、しんどいですよね。
でもでも!赤ちゃんが成長してくれていて何よりです✨

産後、本当に体力筋力衰えます💦
私はしばらく階段を二足歩行で登れませんでした😂
一人目だったので、赤ちゃんのお世話だけなら何とか、って感じでした。
もう本当にすぐ息切れするし、動いて体力戻すしか!という気持ちでした(もちろん無理しない程度ですが!)

  • nk

    nk

    相当筋力おちますよね(泣)
    入院前は外仕事の作業員だったので
    いきなり入院なって寝たきりで
    筋力低下が目に見えて実感してしまうのがショックでした

    うまれたら
    リハビリもなくいきなりがんばるしかないですね(泣)

    • 3月31日
サーティワン

私も今入院中です💦
nkさんはもうまもなく退院ですかね☺️

病院食全部食べてましたか?
なぜ太らないか教えて欲しいです😂

  • nk

    nk

    あと二週間ちょっとで退院予定です

    全部たべてました
    むしろご飯すこしふやしてもらいました(笑)
    外仕事してたこともあり代謝がよかったのと
    筋力低下で体重がおち
    プラマイゼロになったのかもです

    • 3月31日
  • サーティワン

    サーティワン

    26wからだと長かったですよね😭
    えぇ、そんなに食べても太らないなんて!!
    私なんて減らしてもらいました笑

    まず退院したら軽いウォーキングからスタートですかね😊

    • 3月31日