※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう。
ココロ・悩み

テントウムシが窓を閉めているのに現れ、網戸を開けると寝室に現れる。日当たりの良い窓に15匹ほど出没。対処法が知りたい。

テントウムシ何ですけど
同じ様な方、居ませんか?󾌣

・窓閉めてるのに何故か居ます
・換気の時は必ず網戸にしてます
・寝室にいつも現れます
・場所もいつも同じ所です
・日当たりの良い窓に居ます
・ここ1週間で15匹くらい
 退治してます

どっから入って来てるのか
本当に謎です󾭘󾭚
何か対処法ありませんか?󾌺

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

エアコンの壁の穴の隙間や換気扇からとかですかね?
まず侵入口を突き止めないと対策できないですからね(>_<。)
エアコンの穴とかチェックしてみてはいかがですか?

deleted user

私の実家の話ですが…洗濯物は外に干されていますか?

実家にいた時は、洗濯物によくテントウムシがくっついてきたので…(´▽`;)ゞ

ぴーちゃん

家の中で卵を産んで孵ったんじゃないですかね??
家具の裏とか見ました?

ルシェル

窓際周辺に室内グリーン🌿とか部屋に置いてませんか?
私は👶産後は全て玄関に置いて部屋と廊下はドア閉めてシャットアウトしてます🚪

ssao

友人宅の話ですが、
エアコンのフィルターの中や、通気口の辺りに、てんとう虫の卵が産み付けられており、
退治しても退治しても、どんどん孵化してしまっていると聞いたことがあります。

全ての卵を除去しないと、どんどん増えてしまうようです。

友人宅の場合はエアコンでしたが、部屋の中の家電や家具を今一度確認した方が良いかもしれませんね(*^_^*)

SHOKO

この間、テレビで全く同じ悩みのお宅がありましたよ‼︎なぜか家の中や窓枠にてんとう虫がいっぱい‼︎という感じですよね(๑º ロ º๑)その番組では虫に詳しい方が対処していましたが、まずてんとう虫をすべて捕獲して、その後入ってきていると思われる窓枠をすべて洗剤で洗って消毒する(てんとう虫はニオイをつけるようで、仲間がそれに集まってくるみたいです)そのあとホームセンターなどで売っている目貼りするテープのようなもので、2枚の窓が重なる部分などの隙間もピッチリ閉まるようにして、窓レールに指でワセリンを塗っていました(てんとう虫もすべるらしく、寄り付かなくかるそうです)効果あるかわかりませんが、そのお宅は解決できたみたいでしたよ✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

くう。


したんですよ󾌺󾭚
穴という穴無いか探したんですけど
そーゆーの無いんですよね󾭘󾭚

くう。


はい󾬄洗濯物は基本外です󾓏★
もし洗濯物に付いてたら
1階にも居たら分かるんですけど‥󾫱

奇跡の積み重ねを忘れないー!

そうなんですね(ノ_<)
虫大嫌いなんで想像しただけで恐怖です!!
原因わかるといいですよね!
うまくアドバイスも出来なくてすいません(。>﹏<。)

くう。


えッ‥󾍁󾍁󾍁󾍁󾍁󾍁󾍁󾍁
現れる所には家具置いてないです󾭛
カーテン→台→窓
ってなってます󾌤󾭚

くう。


そーゆーの枯らしちゃう
タイプなので置いてないです󾌤󾭛

くう。


エアコンから現れる窓まで
あいつらにしたら結構距離
あるんですよね󾌣󾭚
うじゃうじゃ居たら気絶しそう‥‥

くう。


そうなんですか󾆐󾬅
それ観たかったです󾠜󾬆
洗ってワセリンですね󾬆󾬆󾬆󾬆󾬆
やってみます󾬆󾬆󾬆󾬆󾬆

くう。


同じく虫嫌いです󾍁󾭚
むしろ恐怖です󾌤󾭚
早く去って欲しいです󾌺󾭛