※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のえ
ココロ・悩み

産後レスについて悩んでいます。夫との関係が冷めているようで、子育てで忙しい中、愛情を確かめたいと不安になっています。子どもが落ち着くまでの間、時々でも触れ合いたいと思っています。

産後レスについて質問です。
去年妊娠がわかり、初期の頃は数回旦那と仲良ししてましたが、仲良しをした次の日くらいに腹痛などがあったためか誘っても拒否をされ理由を聞くと、今はお腹の負担になるからってことと妊娠中はしないほうがいいと自分なりに調べたそうです。
なのでそれからはしてません。

そして出産してもうすぐ3ヶ月になるのですが、いまだに何もありません。
どうして何もないの?私はそんなに魅力がないのかと聞いたら、意味不明だから。今はお前が子どものことで大変だし自分もここ最近体調不良だから、子どもがひとりで寝れて夜まとまって寝れるようになって全部落ち着いたらなって言われました。
旦那の職場の人もみんな、子どもが落ち着くまではしてないと言ってたそうです。
じゃあせめて落ち着くまでの間はときどきギュってしてほしいとお願いしたら、快諾してくれました。

たしかに今は大変です。子どもは添い寝してないと寝ないし。
でもだからこそ他に癒しを求めたくなります。
あとはずっと何もなかったので愛情を確かめたいと思ってしまいます。
もうずっとこのままなのかなぁと夜な夜な不安になり涙がでます。
一応何年後かに2人目はお互い考えてます。

コメント

ままり

子供が1人で少しでも寝れるようになれば
寝た後リビングで夫婦の時間作れば、ずっとこのままではないですよ😊
実際子供が1人で寝てくれないと隣でする事になりますし、
それは性的虐待になるので出来ないですし😭
なので寝てくれるようになったら大丈夫ですよ😊

• のえ

のえ

ありがとうございます😭
    大丈夫、というお言葉にとても救われました。

• 3月31日
ままり🍓

全く同じでした。笑
上の子の妊娠がわかった瞬間から、一切そういった行為がなくなりました。のえさんの旦那様と同じくお腹の子になにかあったら大変だからと😫

出産を終えて3か月。
そうゆう気配が全くなく、イライラ。1人ではやるのになんでだコラー👹ってキレたこともあります。笑
ムカつくからやるなら絶対絶対私に分からないようにして!って。笑

それからも諦めずにこちらから誘ってやっと復活しました🤢こっちだって人間ですもんね、癒しだって欲しいですよね!!
それでも月1回ですが、、
まあこちらも疲れてるからいいんですけど、、

私はいつもぶりっ子して←笑
「しないの〜?しないの〜?まとまって寝てくれるのなんでずーっと先だよ〜?」ってつきまとって冗談ぽく言ってました🤣キモいですね。笑
でも真面目になんで?どうして?っていうと旦那のタイプ的に萎えそうだったので🙄

のえさんの旦那様も2人目を考えてらっしゃるなら大丈夫だと思います!
のえさんの体調も考えず、盛ってくる人より100倍素敵ですよ✨

• のえ

のえ

ありがとうございます😊!
    気持ちをわかっていただいてとても嬉しいです。
    そのときの旦那さんの理由はなんだったんですか?😥

• 3月31日
  • ままり🍓

ままり🍓

体的に本当に大丈夫なのか分からないし、やっぱり授乳とかで旦那も夜中起きてミルクあげたり寝かしつけしてくれてたので疲れてた、みたいな感じでした🙄
    性欲強いと思われても微妙ですが、少しくらいのアプローチは大丈夫なんじゃないかなと思います😊

• 3月31日
ままり

3ヶ月ですし、まだまだ夫婦2人の時間中々とれないですよね〜😂笑
お子さんが頻繁に起きずに寝れるようになればレスも解消されるかと😭
でも文章を読むかぎり、レスよりも旦那さん常日頃のキスやハグ、ねぎらいの言葉などのえさんに対する愛情が感じずらいから悩んでいるのかなぁ?と感じました😭💦

• のえ

のえ

コメントありがとうございます😊
    そうなんです。結婚する前からもともと自分からキスやハグをしてくることはほとんどなかったので。誘ってきたことも片手で数えられるくらいでした。

• 3月31日
新米ママ

旦那さんとても素敵な方だと思いました😌
自分よりも質問者さんと子供のことを考えてくれていて😌

そんな旦那さんだからこそきっと大丈夫な気がします。
これから赤ちゃんも徐々に寝てくれるようになると思うので、コミュニケーションも今よりは増えると思いますよ😌

• のえ

のえ

ありがとうございます😭
    確かに考えてくれて、ありがたいと思ってます✨

• 3月31日
SYOママ

まだ3ヶ月の時なんて自分自身が余裕なかったです😂
むしろ旦那とは寝室別ですし、未だに息子は私と添い寝じゃないと起きてきます💦笑

でも2人目もできたし、夫婦生活も回数は減ったけどありましたよ😊
もう少し落ち着いたらきっとタイミングがあります✨

• のえ

のえ

ありがとうございます😭!

• 3月31日
みぃ♪

うちはもう1年もレスですよ☺️笑
うちは添い乳じゃないと寝ないし、離乳食も進まないからおっぱい星人だし。。。
旦那とも産後レスについて話し合いましたが、やはり旦那的には子どもがおっぱい大好きだし、私と子どもが常に一緒にいるから難しいなぁーって言われました笑笑
なので、7月から仕事復帰して子どもも保育園に行くのでそれまではないだろうなぁって考えてます笑
とはいえ、産後レス問題は女として悩みますよね。

• のえ

のえ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね。なんだか女として見られてないんじゃないかとか考えちゃって。

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

私はまだ全然そんな気にならないので仲良しで羨ましいです😭💓
傷のところも違和感があるし、うちは当分なさそうです!
もう少し余裕が出来たら、旦那さんの言うように夫婦の時間持てるようになると思います!
ちゃんと考えてくれてて素敵です😌

• のえ

のえ

ありがとうございます🥺!

• 3月31日
はなた

自分に余裕はなかったですが、ないはないで悲しいというか寂しいですよね!
したいのかと言われるとよく分からなかったですが笑

私は自分からハグしたり、朝笑顔でお見送りするようにしたりして、関係が悪化しないようにしました😅

旦那さんがハグしてくれるなら、のえさんのこと大切に思っている証拠ですよ!

少しまとまって寝てくれるようになったら、寝てくれるようになったの!と言ってみてはどうでしょうか?
うちはそんな感じで再開しました!そんなに頻繁じゃないですが😅

• のえ

のえ

コメントありがとうございます!
    したいのか、と言われるとなんだかこちらが性欲強いと思われてるようで嫌だし…😓
    あかささんのアドバイスの通り、そのときは言ってみようと思います🥺

• 3月31日