※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に乳首を強く噛まれることが増えてきて困っています。乳腺炎になりやすいでしょうか?ミルクを飲んでくれないので困っています。経験談を教えてください。

生後6ヶ月で、最近歯が生えはじめました!
完全母乳で、授乳中に遊び飲みな感じで時々乳首を強く噛まれる事が増えてきたのですがこれは耐えるしかないのでしょうか?傷ができたら乳腺炎とかなりやすくなるものでしょうか😭

ミルクは色々な種類と哺乳類を買ってみましたが苦手なようで飲んでくれません😅

皆様の経験談を教えて頂けると幸いです🙇

コメント

mii

噛んだら「噛んだからもうおしまい!」って言っておっぱいしまいます。
何回か繰り返したらしなくなりましたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!なるほど!👀私も今日からやってみようとおもいます🙇‍♀️

• 3月31日
mn

私の友人は我慢して母乳をあげていたところ子供に乳首を噛み切られたらしいです!後々乳首は生えてきた!と言っていましたが恐ろしすぎて私は時々哺乳瓶で与え哺乳瓶に慣れてもらいミルクへ移行しました😅

傷から乳腺炎になりやすくなるかはわかりませんが、傷からバイ菌がはいり膿ができたため母乳をあげられない(軟膏を塗るため)→おっぱいをあげられないので乳腺炎になった人は知ってます💦

• mn

mn

追記です。
    初めは哺乳瓶をめちゃくちゃ嫌がりましたが、お腹が減ってかなわない!となると哺乳瓶でも諦めて飲んでくれました😅参考までに💦

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!
    乳首噛みきられるんですか?恐すぎます😭
    そして生えてくるんですね!すごすぎる…😂

赤ちゃん預けたりするときに困るので私もmn様のやり方を参考にミルクに慣れてもらう練習やってみます!
    追記も含めて本当にありがとうございました💕

• 3月31日