※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

歯の陥入・埋没と永久歯への影響について本日、私の不注意で娘が転倒し…

歯の陥入・埋没と永久歯への影響について

本日、私の不注意で娘が転倒し真ん中の前歯の横の二本、ほぼ陥入と軽度陥入を起こしてしまいました。思い出すだけで後悔と自責の念でいっぱいです。子どもに申し訳なくつらいです。見た目はひどく見えましたが色々考慮した結果レントゲンなどはとらず、先生の診察のみで、担当医の先生からは永久歯には影響ないと思う。まだ一歳半で根はできてないだろうからまた伸びてくる可能性は大いにあるから経過観察していきましょうと言われました。

そう言われたものの、心配でなりません。

ですので、
同じような経験をされた方(特に同じくらいの年齢の方)で、永久歯がどんな生え方をしたか経験談がある方いらっしゃいませんか?
ネットでは、年齢が幼いほど影響があると書いてあり、黄色くなったり白斑あったりずれて生えたりと色々でてきて、心配しています。

是非教えてください!

コメント