※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

岐阜市の保育所・保育園に通園予定の方へ。明日の保護者会があるが、コロナ状況で違和感。保育園に確認したが通常通り。保護者会はあったか。喘息持ちで不安。入園準備や入園式についての説明が明日の保護者会であると言われる。

岐阜市の保育所・保育園に通園予定のお子さんがいらっしゃる方
明日、入園前の保護者会があります。
コロナのこの状況で保護者会を開くことに違和感があります…想像するとかなりの密集になるかと。
今日、保育園に明日の保護者会は行われるのか電話で聞いたら普通のトーンでありますよ。と言われました。

皆さんの保育所・保育園は保護者会などはありましたか?

私自身、喘息持ちなので行きたくないのですが、入園までに用意する物や入園式については明日の保護者会で説明すると言われてしまい…

コメント

songz

子供の体調不良などを理由にお休みされてはいかがですか??
当日来られない人も絶対いると思いますし、普通保育園の負担にはなりますが別日にやってくれると思いますよ。
それにしても、4月入園で3/31説明会ってかなりギリギリのスケジュールですね…

• まゆ

まゆ

返信ありがとうございます!
    私か子供の体調不良で休む事も考えたのですが…
    以前にも保育園に用意する物を電話で確認したのですが、保護者会で説明するとしか言われずだったので、明日休む事でいつ教えてもらえるのか不安で…

• 3月30日
  • songz

songz

こんな状況で色々とご心配ですよね💦
    園も保護者会前に個別対応していたらキリがないのでお応えされなかったのではないでしょうか??
    当日お休みなのに詳細教えてもらえないような園なら、それはそれでちょっと心配な気がしちゃいます😅

• 3月30日
  • まゆ

まゆ

そうなんですよね💦
    ママリで持ち物の事を質問したのですが、保育園に直接連絡したら教えてもらえるとの回答もあったので…
    もし教えてもらえない園だと、通園させたくないですね😔

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちは各クラスの入園説明会自体流れましたよ💦

普段の対策等が心配ですね😖

• まゆ

まゆ

普通はそうですよね💦

母に相談したら、市役所に電話した方が良いんじゃない❓って言われました😩

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も市役所相談でもいいと思います💦
    そもそも入園式までに用意するものってあまりに遅くありませんか?😓

• 3月30日
  • まゆ

まゆ

朝一で市役所に連絡してみようかと思います💦
    遅いですよね❗️明日保護者会で、4月6日に入園式だそうです😩

• 3月30日

保育園とあるので、私立なんですかね?
少し目的が違いますが、子供が通う保育所は、来週入所進級式の有無やあるなら時間の案内は今日出たようです。子供は明日で辞めて幼稚園行くのでどうなったかは分かりませんが。

• まゆ

まゆ

そうです、私立です!
    案内はお便りか何かですか?

• 3月30日

退会ユーザー

教室前に貼ってありました😅
    言ってはあるんだろうなと思いましたが、私には関係ないけど見逃しそうなサイズでした💦

明日の明日なので、分かりませんがとりあえず市役所に相談されてはどうですか?

• 3月30日
  • まゆ

まゆ

教室前ですか💦
    明日、朝一で市役所に連絡してみます❗️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月30日