※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
お仕事

保育園から職場までの通勤時間は何分が適切でしょうか?夫が心配しています。保育園や幼稚園の場所が近くにないため、バイト探しに困っています。

バイトで保育園から来るまで20分は遠いでしょうか?
旦那は毎日通えるの?交通費取られて稼げなくない?と言われてしまいました
都合よく 保育園のそばになかなかバイト求人なくてあっても上の子の幼稚園の時間に合わなかったりで😭保育園に預けてる方でバイトで保育園から職場まで何分ぐらいが妥当だと思いますか?

コメント

5人のまま

原付で20分ぐらいのところでバイトしてました

はじめてのママリ🔰

保育園から車で30分のところで働いてます👶🏻
今育休中で次働くなら車で10分圏内で働きたいと思ってます。往復で1時間はきついです🤯

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます😊
    10分のところにあると助かりますよね なかなか子供いて平日だけだと雇ってもらえなくて😭
    学歴がないせいかもしれませんが

• 3月31日
こまめ

保育所からパート先まで電動自転車で20分ぐらいですね!
雨の日は電車で行ってます😊

はじめてのママリ🔰

5分のところで働いています。その前は7分くらいでした。
お迎えにかかる負担は、正直、働いている時給によります。
私は、通勤に時間を掛けたくなくて、保育所と上の子の小学校に違い場所で仕事を探しました。時給は二の次でした。
なんなら、時給が物凄く良ければ、お迎えに20分かかっても頑張れます。

• たまたま☆

たまたま☆

そうですよね〜!!家のそばいいところなかなかなくて どんなバイトしていましたか?

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めはコンビニで、次はスーパーです。
    子持ちに理解あるところが一番です。
    コンビニよりも、今のスーパーの方が理解があって助かっています。
    はじめの時給は最低賃金ですが、試験に合格していくと、時給があがるので何とかなる感じです。

• 4月1日
ママ

電車自転車で1時間弱です😅
遠い方が時給が良いので短い時間で扶養内ギリギリまで稼げて休みの日を多く取れるし(今は扶養外ですが)、働きやすさ(土日祝休み、子供の事で融通きく、など)を重視しました☺️
近くても保育園から連絡来てすぐに上がれなかったら意味無いですしね😅
通勤時間は一人の時間として楽しく過ごしてます😍

• たまたま☆

たまたま☆

確かに!!
    融通が効いて土日祝日休み必須ですよね
    移動時間は1人の時間だと思えばいいですね 見つけたバイト930円でよくないですけどコロナのせいなのか私の学歴がないせいか 全く採用されなくて

• 4月1日