※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

学資保険を専業主婦の私名義で契約すると不都合はありますか? 旦那名義だと死亡保障の後の支払いはしなくていいそうなんですが、、贈与税が心配です 旦那は生命保険入ってるからいいかなと思ってるのですがどーなんでしょうか? 皆さんならどーしますか?

前も質問したのですが学資保険を専業主婦の私名義で契約すると何か不都合ってありますかね?
旦那名義だと死亡保障みたいに万が一の事があったらその後の支払いはしなくていいそうなんですが、、旦那は40歳で私は29なので月の支払い額がけっこう違います(;つД`)
贈与税がどうとかもネットで読んだのですがよくわかりませんでした
旦那は生命保険入ってるからいいかなと思ってるのですがどーなんでしょうか?
皆さんならどーしますか?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

どっちを取るかですね。
縁起が悪いですがご主人に何かあった後の事を考えるか、毎月の支払いの事を考えるか!
ご主人さんが定年の頃お子さんは大学生ぐらいってことですよね。んーーー難しいですね。
でも私ならやっぱり主人の名義にするかなー。
ご自分のにすると安い額にはなるとは思いますが、やっぱり何かあった場合の事考えるとって思っちゃいます。

オジョママ

私も主人の名前で契約しています。
もしも…なんて考えたくないですが、もしものときのために私は学資保険を選択しました。
今は色々な保険を学資保険の代わりに充てることを勧めるプランナーもいますが、私の考えでは学資のみの目的でもしもの事態に備えて契約をしたかったので学資保険、契約者は主人、とストレートに契約しました。
掛け金を安くお金をためる目的で、尚且学資にも充当したいなどでしたら、貯蓄型の保険や終身の保険でも対応できるのでそちらを検討されるといいのではないでしょうか?

ゆーりちゃん

お二人様回答ありがとうございました☆☆