※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Niss
お仕事

産休育休について相談です。現在妊娠中でノルマのある仕事をしています。ノルマ達成で産休育休取得可能か悩んでいます。悪阻がひどく、パートを考えていますが、予定日が近いため不安です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

産休育休について質問です💸
少し長くなります…

私は現在妊娠4ヶ月で生保レディとして勤めています。

私の勤め先はノルマがあり、査定が6月いっぱい。
これでノルマ達成できなければ解雇です
そして、達成できれば産休育休が取得できます。
いわば6月いっぱいの成績でクビか休業が貰えるのかの二択…かなりピンチの状態です💦

そして私が悪阻が酷くしばらくの間
仕事もほぼ出勤出来ていない状態です、全く契約取れるような仕事が出来ません。
コロナが広まり職場が都内ということもあってテレワークになりました
正直飽きらめかけています…。

ですが私の分の収入(20万ちょっと)が0になるのは家計的にかなりきつい、これから生まれてくる赤子のためにも…。

なのでパートを始めようかと考えました
色々調べてここで働きたいという目星はついております💨
それでなのですが、
予定日が10月なのですがパートでもそもそも産休等もらえるものなのでしょうか…取れない場合1〜2年の間パートの私を雇ったままでいてくれるのでしょうか。
そもそも予定日が10月に迫っている妊婦を雇ってくれるものなのでしょうか…💦
因みにパートは自宅近くの猫カフェを志望しています。

同じような方や似たような経験をされた方いらっしゃいませんか??

コメント

はじめてのママリ

やとってくれるかは別として、猫カフェで働いて大丈夫でか?トキソプラズマとか抗体ありますか?

ぽん

体調は大丈夫ですか?🥺

雇ってくれるかはその場所によるかもしれません( .. )
産休と育休はお金の出る場所が違く
雇用保険に入っていてなおかつ1年経っていないと育休は出ないです😭
なので、もし頑張れるのでれば、今の会社で産休、育休をとった方が確実にお金がいただけると思います😣

はじめてのママリ🔰

親族にお願いして保険に加入してもらったらどうですか?😭

いぬ

私は妊娠5ヶ月から新規のエステ店で雇ってもらっていました!
上の子のときですが☺️

ぜんぶ初めて🔰

10月に出産控えているので、雇ってくれるところはなかなか厳しいかと思います。
またコロナの影響でただでさえ職を失う人や今いる従業員ですら、人を減らしてまわしているところもあるので。
採用関係をストップしている企業もあります。

私の知り合いの生保レディはコロナの終息が見えないので、在宅になって今は保障給はあると言っていました。

緊急事態宣言が出ている間は保障給だけでも出てないですか?その期間中に悪阻の期間終わってくるのではないでしょうか?もう少し今のところで様子見たほうがいいと思います。

私は保育士パートですが上の指示がない分、職場が密になるので、うちの園では各自の判断で時々自粛しながら出勤してます