※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Niss
家事・料理

皆さんは1ヶ月の食費どのくらいかかっていますか?🍜私の家族は主人と3歳…

皆さんは1ヶ月の食費どのくらいかかっていますか?🍜

私の家族は主人と3歳の子供1人の3人家族です。
月平均は6万程…高い😅😅
何せ主人と私が大の食べ物好き、お休みが合う日は外食がほとんどです💸

現在妊娠中で今年には家族がもう1人増えるので
収入を考えてこれはイカン!と。
皆さんの節約法は料理内容、外食の頻度等を教えていただきたいです🤦🏻‍♀️✨

私が妊娠4ヶ月になりますが悪阻が酷く
キッチンにまともに立てない状態です。
先月は8万程飛びました😭💸笑えない…家計ピンチ。
悪阻中にこれは作れた!という物も教えてほしいです💦
ご飯は鼻を摘んでなんとか炊いてます!!笑

コメント

私はまだ子供が小さいので、夫婦二人で約2万~3万です!私もそうですが、旦那は仕事と飲食のバイトを掛け持ちしています。なのでまかないで夕食食べたりしてるのでそれで少しは食費が抑えられているのかなと🤔

退会ユーザー

あと、私も悪阻で食事ほとんど作れなかったので飴玉なめながらやったり、その時はマスクがたくさん売ってたのでマスクを2重につけて、なんとか作ってました😅

• 3月30日
  • Niss

Niss

主人も同じく飲食関係なので一食分賄いで浮くのはとてもありがたいですよね✨😭
    何か口に含んで料理するのは良さそうですね!早速明日実践してみます!!

• 3月30日

退会ユーザー

飴玉含んでてもちょっとましになるぐらいなので、吐き気はするかもしれませんが頑張って作ってました😓あとはレモン酢とかザクロなど果汁100パーセントの飲み物を飲みながらやったり。。私も安定期入るまで悪阻がひどかったので、その時までほとんど私の貯金崩しながら、旦那に惣菜屋さんの弁当買ってきてもらって食べてました😂
    悪阻きついと思いますが、無理せずに休んでくださいね❤

• 3月30日
  • Niss

Niss

気を紛らわすために試行錯誤が必要ですね😢まず、作れるようにならなきゃいけないのでやってみます!!
    ご自身の貯金ですか?!同じ母として尊敬します。
    ありがとうございます😳♥️

• 3月30日
ぺん

まだ1歳娘なので今は3万予算、実際は2.5万ほどです💪
お米や調味料込み、外食は別です。外食は本当に月で2回とかですね🤔外食費は組み込んでいないので支払いや貯蓄を引いてすごく余裕があるとき、誕生日や記念日等です👍なので月1.2回です!
家は献立決めて週一買い物なのですが妊婦さんだとキツイですよね💦私も妊娠してた時と娘が低月齢の時は旦那にすぐ食べられるものを買ってきてもらっていたので高く飛んでいきました😂😂悪阻中はもうとにかく丼物です。簡単、早い、食べやすい、後洗い物も少ないです👏🏿👏🏿👏🏿

• Niss

Niss

はやり外食はそのくらいがいいですよね…減らす努力をしないと💦
    丼物いいですね!✨それなら作れるかもしれません、料理自体得意ではないので尚いいかもです😳

• 3月30日
ピーマン

私、旦那、子供4人
下の子は離乳食手作りしています
今は6万弱です😅
メイン、汁物、副菜、ご飯の質素なかんじですが😣
外食は殆どしません💦
月1回お昼楽しちゃおうってポイントでマック買って食べたりはします!
悪阻の時はマスクして息止めながらパパっと作っていました…

• Niss

Niss

ハッ!!!😳大家族ですね✨それで私と同じ食費なわけですからはやり私は確実に多すぎますね…。
    献立を考えるのも苦手なのでちゃんと考えてみます😢

• 3月30日
生チョコ

6万!?逆にそんな使えるお金あって羨ましい!
うちも今妊娠中で作れず。。
吉牛とか、夜になって値引きされた弁当など買います!
何とか作れる日は作ります!土日は旦那が休みなんで、軽く作ってくれますよ(^^)
あと魚焼くだけとか。鮭とか鯖とか安い日に買いだめして冷凍してますよ!

• Niss

Niss

いえ…余裕があるのではなく他の部分を削りに削って絞り出した6万円です😢なので生活は質素です💦
    焼くだけ!等の簡単なものが冷蔵庫にあると便利そうですね🤔金額計算しながら買ってみます!笑

• 3月30日
  • 生チョコ

生チョコ

トンカツとかも安い日に買いだめして冷凍してます。
    もちろん揚げるだけの物。
    とにかく冷凍しておけるものは助かります!
    ぜひ(^^)

• 3月30日
  • Niss

Niss

なるほど!!お肉屋さんに行くのは考えになかったです✨どうしても生肉を冷凍して終わりなのでそこからが大変で💦
    ありがとうございます♥️

• 3月30日
ママリ

外食には、行かずスーパーのお弁当とかすき家とかほっともっとなど安いお弁当にしたらどうですか?😉
食べに行くと高いですよね😭😭

• Niss

Niss

それがいいです!!✨そうします!!
    高い程美味しいので幸せを感じてしまうんです😭主人も納得してくれるでしょうしお弁当作戦やってみます!笑

• 3月30日