※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

メルカリの相談です。こちらが出品者で、購入してくださった方に発送し…

メルカリの相談です。
こちらが出品者で、購入してくださった方に
購入ありがとうございますのメッセージ、
発送しましたのメッセージ、
2通送っても何の返事もなく全くメッセージのやりとりがなく受け取り通知のみがきて取引終了となった場合、
良い購入者ではなく、「普通」の評価にしてもいいとおもいますか??

コメント

ぽん

私は普通にして、お取引の際メッセージなく不安なお取引でしたなどにしちゃいます😅

まままり

それだけなら「普通」はつけないです😅

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

私はそのような場合、「普通」にします。
プロフィールにも「挨拶やお返事が一切ない方は普通評価にさせてもらいます」と入れてます!
購入者だけでなく出品者も評価できるということは出品者もスムーズで気持ち良いと思える取引だったと思えるかが重要だと思うので🙂

• ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

結局みんなマイルールですからね!😅
    メルカリルールに評価基準まで乗ってませんし。
    自分が「普通」だと感じたなら「普通」で、思うようにつけたら良いと思いますよ🙂
    「悪い」は受け取ってから数日経って連絡なしに評価が遅かったり、やり取り上自分勝手な要求してきたりされた時に付けてます!

• 3月30日
みさえ

そうゆう方がいらっしゃいましたが、何だか日本語が打てない外国の方っぽかったです😅

さしみ

質問に返事がないとかなら「普通」にするかもしれませんが、それぐらいだったら「良い」にします
メルカリでは無言の取引でもokなので、挨拶なかったから〜はマイルールになりますよね😊
取引自体がスムーズに行けば「良い」です

moon

無言の方って一定数いますよ。
商品のやり取りが正常に終わったのなら良いでいいと思います。

ママリ

カード払いで支払いが確定していて、評価も到着後すぐしてもらっていたら全然良い評価にします👍
コンビニ払いとかでメッセージ無いと不安ですが💦
普通評価も何となく悪いイメージなので、何事もなくスムーズに進んだなら良いにします!

な

すぐ入金してくれたり、届いてすぐ評価してくれてて、全体的にスムーズな取引だったのであれば良い評価にして、メッセージくらい一言欲しかったですとか書きますね!

mamama

私はむしろそのメッセージの無駄なやりとりが苦手です。

発送通知だけで良いのに…とか思います笑

メッセージは来たら勿論返しますが…💦

私は悪いにする時は、出品側だったら受け取り評価してくれないとか、キャンセルとかです💦

ままり

まとめてのお返事で申し訳ありません!
たくさんのコメントありがとうございます😊
やはり、全く連絡がないのは不安なので、プロフィールにそのことを記載し、その上で「普通評価」をつけようかとおもいます。
ありがとうございました!

korun*

そもそも取引メッセージは義務ではないので、取引メッセージのある無しで評価を下げることは不当評価だと事務局は定義しているそうです。
そのため評価を下げられた方は事務局に言えば評価は消してくれますし、取引メッセージの強要での評価下げは迷惑行為として、下げた側は注意を受けます。
なのでスムーズに取引が進めば返事がないくらいなら評価は下げません💦