※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すままま
ココロ・悩み

食事に悩み続けています。今日はプチトマトとチキンカツ丼をほんの少ししか食べられず、今は一人で遊んでいます。夕飯を中止してもいいでしょうか。

助けてください。

座ってご飯を食べません。
スプーン、フォーク、コップも使えません。

今日「ごはん」と椅子に座ったので急いで用意しました。
食べたのはプチトマト2個とチキンカツ丼ひと口でした。
お味噌汁もほうれん草のクリーム煮もひと口も食べませんてました。

今は一人で遊んでいます。

もう今日は夕飯は中止していいでしょうか。

もう1年以上食事については悩み続けています。

コメント

おいなり

1年もそのような状況だという事を思うと本当よく辛抱強く頑張ってらっしゃるなと思います😂✨

もうある程度時間を決めて、終わりにしちゃっていいと思います!
おやつやジュースはあげてますか?

子供はお腹が空いたら好き嫌いがあれど、食べてくれます😊✨‼️

• すままま

すままま

コメントありがとうございます。
    おやつは療育先で少しと帰ってきて13時頃に食べています。
    身長、体重も成長曲線ギリギリでカロリーが取れるならおやつでも食べてほしいと食べさせていました。

あまりにも夕飯を食べないので13時のおやつを止めましたがそれでも食べませんでした😢

• 3月30日

1年ですか…しんどいですね😭
でもダラダラ続けるのも良くないし
ご馳走様でいいと思います!
全然食べなかった次のご飯も
そんなに食べない感じなんですか??

• すままま

すままま

もう1年以上で食事がストレスで何度も泣いてます😞
    夜ご飯食べなくて、次の日の朝御飯は少し食べる感じです。

平日は療育に行っていてお弁当は完食するのでそれで満足してるのかもしれません。

• 3月30日
もも

うちも座って食べてても、いつの間にか歩き回って食べての繰り返しになってますよ😓🙌
そうなった場合、片付けるふりしたりして誘き寄せて食べさせたり、要らないって言ったらすぐ片付けてますよ😊

ただ、スプーン、フォーク、コップが使えないとのことですが、何で食べてるんですか?🤔

• すままま

すままま

息子はポテト、枝豆、ブロッコリー、唐揚げなど手掴みできるものしか食べません。
    スプーン、フォークなどが必要なごはんものやおかずはいまだに親が食べさせています。

身長、体重も成長曲線ギリギリで発達障害もあるので、食べさせることを優先してきましたが来年から幼稚園なので焦りもあります。

• 3月30日