※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ara
妊娠・出産

足立区竹の塚に引っ越し、生理痛がつらいため婦人科受診したい。横川レディースクリニックの対応が気になり、良い先生を探している。将来2人目も考えているのでオススメの婦人科・産婦人科を教えてほしい。

足立区、最寄りは竹の塚に引っ越してきたばかりの5か月の子供がいます。
私自身生理痛がつらく、婦人科を受診したいと思ってます。

横川レディースクリニックがすごく近かったので一度母乳外来でいったことがありました。
看護師さんと対応が塩対応な感じであまりいい印象がありません。

横川レディースクリニックはまだお医者さんに受診したわけではないのでなんともいえませんが、曜日ごとに担当医が違うみたいなのでいい先生がいれば教えていただきたいです。とても近いので。

いずれ2人目も欲しいと思ってますので、婦人科、産婦人科オススメありましたら教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目を横川で生みました😃
横川は担当医制じゃないので、いつも違う先生で、
看護師さんも塩対応な方が多い印象でした😅
やっと出会ったのは範田先生という男性医師です!
いつも指名で通ってました。
大きくて穏やかで、熊みたいな先生です(笑)
人気なので、予約がとりずらかったりもしますが😅

出産はお隣の荒川区、リバーサイド病院が人気ですよ😃
二人目はリバーサイドで出産しました😃✨

• ara

ara

横川レディースクリニックのネット口コミが良くなかったのですが、やはり塩対応ですよね😅💦近いので残念です。
    横川、担当医の先生ははじめから指名できるのでしょうか?
    2人目のご出産は横川になさらなかったのはやはり横川の印象が悪かったからでしょうか?
    質問多くてごめんなさい🙇‍♀️

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生が初診で見てくれる曜日があると思うので、
    相談してみるといいと思います😃
    HPに何曜日に誰が担当か載ってると思うので😃

初診で行った時の先生の対応にイラッとしたのと、
    通える曜日に範田先生がいなかったので、
    変えちゃいました😅
    あと、最近改装されて出産費用が値上がったんです🙄
    ちなみに、めちゃくちゃ体重管理厳しいです🙄

• 3月31日
  • ara

ara

まだ妊娠はしてませんが、生理痛が辛いので、近くの横川に診察だけ行ってみようかな?という気持ちになれました。ありがとうございます😊

• 3月31日
  • ara

ara

すみません🙇‍♀️リバーサイド病院は検診、出産なさってみていかがでしたか?
    子連れ通院なさってましたか?

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通院時は子供は保育園か旦那に預けていましたが、
    子連れで通院されてる方もたくさんいました😃
    普通の検診は子連れでもいいのですが、
    不可の内容の日もあります。

実際通ってみて、人気だからか、予約も取りずらく、
    待ち時間も多かったです😅
    予約ができないと、予約なしの枠で通うので、
    朝一に行ったりしないと相当待ちます😣
    そういう点では、横川の方がスムーズです!

リバーサイドの方がよかった点は
    産後のエステがついていたこと、
    入院時の持ち物が少なくてすむこと、
    駅から無料送迎バスが出ていることくらいでしょうか🤔
    横川より費用が安いのに内容は充実してるなーと思いました。

ただ、入院時、手厚く見てくれるのは横川かなーと思います😅
    二人目だからというのもあるかもしれませんが、
    入院病棟の看護師さんたちは、横川の方が親身になってくれました。

それ以外は、どちらも大差なく、
    ご飯も美味しいし、快適に過ごせました😃

相性のいい先生がいれば横川でも問題ないと思いますよ😃

• 4月1日
  • ara

ara

横川は歩いて5分なので、横川が安心して通える病院でしたら、ぜひ横川に行きたいと思ってました。預けられない小さな子供もいますので😅

りおみみさんのお話を伺いまして、横川行ってみようかな?と思いました。範田先生のときに^_^

とても丁寧なコメントありがとうございます^_^

• 4月1日
まんまる

1人目男の子を横川で出産しました😃
看護師さんはたくさんいらっしゃりサバサバしている方もいれば優しい方もいましたよ。ただ、師長さん?なのかな?その方に沐浴を教えてもらっているときにおちんちんの洗い方を教えてほしいと言ったら「あたし男の子嫌いなのよね」と意味不明な事を言われ何も教えてくれませんでした。2人目は違うところで産もうと決意しました笑
産科の先生は、安達先生という男性の先生が優しくて質問もしやすかったです。

産婦人科は同じくリバーサイド病院がいいとよく聞きます!もし2人目を授かったらそこにしようかと思っています!

• ara

ara

看護師さん、随分理不尽なこと言って沐浴おしえてもらえないんですね💦
    リバーサイド人気ですね⁉️
    検討させていただきます。🙇‍♀️

• 3月31日
桜🌸

1人目は横川か待木医院で悩み横川は高いと聞いたので待木医院で産みました!
同じく竹ノ塚にあります!

ただ、2人目の出産は待木ではなく荒川区の東京リバーサイド病院で産む予定です!

• ara

ara

待木医院も近くにありますよね?口コミ良くなかったのでどうかな?と気になってました。なぜ2人目は待木になさらなかったのでしょうか?

• 3月31日
  • 桜🌸

桜🌸

私的にはそこまで気になる事はなかったですが、看護師さんが人によっては冷たい感じの人が居てそれが嫌な方もいるかと。
    でも日頃の検診でも入院中でも日中は子供と、夜は預かってくれるので母親は凄く身体は休めるかと!
    2人目待木にしなかった理由は、入院荷物が多かったのが1番の理由です!

• 3月31日
  • ara

ara

そうなんですね🙌
    リバーサイド病院、人気みたいでしたので、少し遠いですが、検討させていただきます^_^ありがとうございます😊

• 3月31日